「週に数回ご飯を食べてる」AKB48・大島優子、某男性芸能人と頻繁に密会!?

サイゾーウーマン / 2014年1月16日 13時0分

写真

 2013年の『NHK紅白歌合戦』で、AKB48からの卒業を発表した大島優子。国民的番組において、個人的な発表をしたことに対し、視聴者から非難が殺到する結果となってしまったが、AKB48の人気メンバーである大島の今後に、注目が集まっているのは確かだろう。

 そんな中、大島がある男性芸能人と頻繁に接触していると、マスコミ関係者の間でうわさされている。昨年秋、ウエンツ瑛士と破局したといわれる大島だけに、卒業を間近に控え、新恋人浮上というビッグニュースが舞い込んでくるかと思いきや……

「その男性芸能人とは、ものまねタレントの大御所・コロッケです。2人の付き合いは、AKBがブレイクする前の頃からで、たまたまダーツバーで居合わせ、コロッケが大島にダーツを教えたことをきっかけに仲良くなったんだとか。異色カップル誕生かと思われるかもしれませんが、単に、大島がコロッケに仕事の相談をしていたようです(笑)。このうわさが流れだした昨年末頃には、週に数回ご飯に行くほど頻繁に会っており、某芸能人のお店でひっそりと2人が会食していたという話も」(芸能ライター)

大島は、卒業後女優業を中心に活動をする予定だが、まさかの「ものまねタレント」転身をも目論んでいるというのだろうか?

「そういうわけではありません。ものまね界のトップに君臨するタレント・コロッケは、各テレビ局の幹部に顔が利く存在であり、大島はそうした彼の人脈にあやかろうとしているようです。AKB卒業後に不安を抱き、いち早く根回しをしていたのでしょう」(同)

 しかしネット上では、早くも大島の女優転身について、「そんな甘くないでしょ。残るとは思えない」「バラドルくらいしか使い道なさそう」などと辛辣な意見が飛び交っている。

「演技面でのキャリアが乏しいからこそ、したたかに大御所の人脈に頼ろうとしているとも考えられます。ファンの中には、『それより演技の勉強をした方がいいのでは?』と感じる人も多いでしょうが……」(週刊誌記者)

 一部では、春頃に卒業といわれている大島。それまでに、“コロッケ人脈”を使って、無事大きな仕事をゲットできるのだろうか?

※撮影:岡崎隆生

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング