「トナカイ好き」嵐・櫻井翔、相葉雅紀からもらった“疑惑”のセーターを週2で着用!

サイゾーウーマン / 2014年3月5日 9時0分

 1月25日に32歳の誕生日を迎えた嵐・櫻井翔。同月30日に行われた自身の主演映画『神様のカルテ2』の会見では、メンバーの相葉雅紀から“下ネタ”入りのお祝いメールが来たことを報告していたが、相葉のラジオ番組では、櫻井へのプレゼントの詳細が明かされた。

 “櫻葉コンビ”と呼ばれ、仲良しで知られる2人。遊びに行く場所や服の好みが似ているそうで、「同じ洋服屋に通っている」というエピソードもファンには周知の事実だ。そんな中、2月21日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、リスナーから「翔君へのプレゼント買いましたか?」という質問が寄せられた。相葉は「セーターあげました」と、市販のセーターを購入したことを話した上で、

「紺色で、トナカイ……俺はトナカイだと思ってたのね? 翔ちゃん、トナカイ好きだから。トナカイの柄が入った、ちょっと冬っぽいセーターをプレゼントしたのね」

と、詳細に説明。櫻井の「トナカイ好き」は昨年11月放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でも話題になっていたが、相葉は櫻井の好きな物を考慮してプレゼントを選んだようだ。しかし、そのセーターに対して二宮和也から思わぬツッコミが入ったそうで……

「そしたら、ニノが『ねぇ、コレさぁ? トナカイじゃなくてアルパカじゃね?』っていうわけ。いや、よく見ると、ちょっと首が長いわけ。トナカイよりも。いや、でもトナカイだっていろんなトナカイいるから。だから『ちょっと首の長いトナカイだ』っていうことに俺はしてるんだけど」

と、相葉はあくまで“トナカイのセーター”をあげたと主張していた。一方、2月26日発売の「TV LIFE」(学研パブリッシング)には相葉&櫻井の対談が掲載されており、昨年12月の相葉の誕生日には、櫻井がリュックをプレゼントしたとか。相葉は「シンプルで使いやすいから、結構使ってる」と、お気に入りの様子で、櫻井も「俺は相葉さんからセーターをもらいまして。『こういう柄、好きでしょ?』って言われたから(笑)、今、週2で着てますよ」と語るなど、相思相愛。洋服の趣味が似ているだけあり、相葉のセンスは櫻井のツボだったようだ。

 嵐といえば、私物や番組で着用した衣装などがすぐさまネット上で特定され、「メンバーとお揃い物を手に入れたい」というファンによって商品が品切れになることは日常茶飯事。一昨年の相葉の誕生日に櫻井が贈ったブランケットが昨年1月の日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」で写真付きで紹介されたが、瞬く間にそれが「INDIGOFERA PRIMA」というブランドの商品だと判明。記事が出て1週間以内に全店で完売したという人気ぶりだった。また、今年1月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、相葉が使用していたスキンケアブランド「キールズ」のリップクリームもネット上で品切れになるショップが続出。嵐の関連商品は、ファンの関心度が高いのだ。

 相葉が今年の櫻井の誕生日にプレゼントしたセーターの柄は、果たしてアルパカかトナカイなのか……? 何らかの形で公表してくれる日を心待ちにしたい。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング