「翼愛があふれてる!」今井翼、メニエール病公表で滝沢秀明が語った“コンビ愛”

サイゾーウーマン / 2014年11月15日 9時0分

 先日、度重なるめまいにより検査入院したことが明らかになったタッキー&翼・今井翼。11月6日、本来は今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に相方の滝沢秀明が生出演し、今井の体調について「立ち上がることも困難な状況になってしまいました」と、状況を報告。多くのジャニーズファンに衝撃が走り、心配の声が相次いでいた。

 突然の知らせから数日後の12日には、今井が医師から「メニエール病」と診断されたことが明らかに。今井は以前から突発性難聴を患っていたそうで、歌舞伎に初挑戦した『十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」』(10月3~27日)の千秋楽後から体調不良を訴えていたという。メニエール病はストレスや疲労・睡眠不足などが原因によって引き起こるといわれているものの、難病に指定されている病気だ。

 今後は、12月10日~14日までタキツバとしてのコンサート『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』が開催予定のほか、個人では年明けにミュージカル『PLAY ZONE』も待機している今井。ファンからは「コンサートとかプレゾン大丈夫なのかな?」「無理はしてほしくない」「焦らず治療に専念して」といった心配や応援の声が続出した。

 そんな中、13日放送の『今井翼のto base』にも滝沢が生出演。番組の冒頭で「(今井は)大事をとってしばらく治療に専念する」と、説明。リスナーから今井宛てにたくさんの応援メッセージが送られて来たことに感謝し、番組では今井がいないからこそのエピソードを披露した。

 滝沢は「ちょっと前に2度目の翼の家に遊びに行ったんですね」と切り出し、今井の家に行くと「必ず、座った瞬間にアイスコーヒーが出てくる」という話や、お土産には「これを飲んでよ」と今井の「こだわりの水」が出てくるといった豆知識を告白。さらには、リスナーからのお便りを受けて、10月17日の今井の誕生日に『GOEMON』を見に、大阪へ向かった話に言及。滝沢いわく、当日は本人に内緒で楽屋を訪れたため、今井は「すごいビックリした顔してた」という。出演者の片岡愛之助からは、舞台のカーテンコールでキャストが誕生日をお祝いするので「タッキーも上がってくれないか?」と誘いを受けたものの、「彼とメシに行くので、そこでお祝いするんで」と、オファーを断ったそうだが……

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング