「ジャニーズWESTは最強」桐山照史、ブログ内容に「内輪でダサい」とファン激怒のワケ

サイゾーウーマン / 2019年6月14日 8時0分

写真

 公式携帯サイト・Johnny's webに載せた手料理の写真をきっかけに、“交際匂わせ”疑惑がささやかれているジャニーズWEST・濵田崇裕。本人が騒動について沈黙を貫く中、一部ファンは別のメンバーが連載に綴った一言に、失望してしまったようだ。

 発端は、濵田がWEBの個人連載「はまだのPhoto日記」(6月8日更新)に、「鶏肉ときのこのトマト煮」の写真をアップしたこと。「できたー!!!」「美味しそうやろこれ!!!」と、自身の手作りである旨をアピールしていたが、ファンの間ではこの1枚に疑問の声が噴出。ネット上のファンの書き込みによれば、あるインスタグラムユーザーがよく似た写真をストーリーに投稿しており、具材の位置なども一致していると、話題に。当該アカウントは、女性の後姿がアイコンになっているもので、濵田の日記より先に掲載していたため、「料理は彼女が作ったのではないか」といった疑いが持たれたのだ。

「トマト煮自体はほぼ同一の写真だっただけに、濵田を“クロ”と決めつけたファンからは『月額324円払って彼女が作った料理見せられるのは気分悪い』『彼女作ってもいいけど、自ら匂わせるのはただのバカ。アイドルとしての自覚ある?』といった非難の声が相次ぎました。というのも、濵田は最近になって料理に目覚めたといい、一部の人たちは何か裏があると、勘ぐっていたようなんです。『カレーばっか作ってたのに、急にオシャレなもん作ると思ったら、そういうことか』などと呆れた声が上がり、多くのファンは濵田には“親密な女性がいる”と確信していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 件のインスタはすぐに閲覧できない状態になり、13日までにトマト煮以外の明確な証拠や、検証の対象となる写真などは発見されていない。一方、その濵田はジャニーズJr.8人が出演する7月20日スタートの連続ドラマ『恋の病と野郎組』(BS日テレ)に出演が決定。同作は、男子しかいない高校のクラス・通称「野郎組」を舞台にした1話完結のオムニバスコメディーで、濵田は担任教師・花岡先生役を演じるという。「はまだのPhoto日記」は例の投稿以降、更新していなかったが、12日にドラマの台本の写真をアップし、クランクインを報告した。

 すると、濵田に否定的な感情を抱くファンからは「日記に載せる写真があってよかったね。更新しないとトマト煮の写真が下がらないもんね」「あと9回更新しないと、料理の写真が消えないから頑張って」「ページ開く度にトマト煮が出てきて腹立つから早く更新して」と皮肉めいたコメントが見受けられたほか、「先生役やるんだから今後はちゃんとしてよ」「ドラマあるなら、なおさらあんなバカなことするなよ」と、手厳しい意見も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング