人気ジャニーズJr.・HiHi Jets、橋本&作間の“ベッド写真”流出! 「確実に飲酒」「ヤバい」と騒動に

サイゾーウーマン / 2019年9月4日 9時30分

写真

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗、橋本涼とみられる男性の“寝顔写真”がネット上に流出し、ジャニーズファンの間で大きな騒ぎになっている。橋本に至っては、かねてより交際がうわさされていた女性とのベッド写真に加え、作間を含む男女混合のグループ旅行、未成年飲酒疑惑も浮上するなど、今後も波紋を呼びそうだ。

 橋本といえば、今年5月半ばにある女性と私的につながっているという情報が出回り、ファンを騒がせたばかり。親密関係が疑われている一般女性・Mさんはかつて“ヤラカシ”と呼ばれる厄介なジャニーズファンだったとか。作間を追っかけしていた時期もあり、その筋では知る人ぞ知る存在だったそうで、橋本との東京ディズニーリゾートでのデート疑惑が話題になった以降は、インスタグラムのアカウントがマークされるようになった。

そんな中、飲食店で撮影した動画がネット上にアップされ、橋本と当時Jr.内ユニット・7 MEN 侍の五十嵐玲央によく似た男性が映っていると騒ぎに。橋本は別人だとファンに断定されたものの、五十嵐に関しては喫煙と未成年飲酒の可能性が浮上。そして5月末をもって退所となった。

「動画が出回る前から、五十嵐は表舞台に姿を見せず消息不明状態でしたが、おそらく、ジャニーズ事務所は動画が拡散される前に、五十嵐の素行不良を問題視していたのでしょう。ちなみに、この動画はMさんの周辺から流出したのではないかと言われています」(ジャニーズに詳しい記者)

 この騒動から3カ月以上が経過した9月2日夜、突如広まったのが橋本&作間と思しき2人の寝顔写真。1枚はMさんと橋本にそっくりな人物が一つのベッドで眠っているカットだった。Mさんは目を開いていたが、熟睡する橋本らしき男性は口元が布団で隠れており、目や鼻が見える程度。また、もう1枚は作間と瓜二つの男性が1人で寝そべる画像で、顔や耳、腕までが真っ赤に火照っている様子が確認できる。

「この男性が着用しているシャツは、作間が以前に着ていた私服と完全に一致しています。寝そべっている場所には、Mさんがかつてインスタグラムに載せていた自宅の絨毯、クッションも写り込んでいたため、Mさん宅であると判明。橋本と作間がMさんと交流があることが明らかになりました」

 こういった“状況証拠”から、いずれも橋本、作間だと確信した一部ファンの間では「橋本そのものだし、作間は完全に酒で潰されてる」「作間の顔と耳が真っ赤だね。酒飲んで潰れた?」「女がどうのこうのより問題は未成年飲酒でしょ。あの赤さは確実に飲酒」「未成年飲酒の証拠出たらHiHi Jetsヤバいね」と、現在16歳の作間に未成年飲酒疑惑が取り沙汰されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング