NEWS・増田貴久、Snow Manの“お願い”に「滝沢くんはわかるけど、俺?」と困惑のワケ

サイゾーウーマン / 2019年10月2日 16時39分

写真

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月1日深夜の放送回には増田貴久がゲストに訪れ、後輩・Snow Manとの交流について明かした。

 今回は、「慶ちゃんやまっすーは、テレビのリモコンはいつも同じ位置に置いていますか?」という質問から発展して、「ツアー中のホテルに持ち込む荷物」の話題に。小山はホテルの部屋を「自分の部屋みたいにしたい」らしく、持ってきた荷物を全部バッグから出して並べるという。そのため、洗面台には私物の化粧水や歯ブラシなどがずらっと並んでいるようだが、増田の場合は「バッグから何も出さない」タイプなんだとか。

 そもそも増田は荷物の量が少ないらしいが、これは「(V6の)森田剛くんに憧れて」と告白。森田は海外での仕事の際にも、「パスポートと、なんかお金ちょっとだけ入ってるくらいのコンビニのビニール袋1個で来て」とのことで、「衣装も向こうにあるし、メイクさんもいてくれるし、最悪パンツとかも買えばいいし。『必要なものなくない?』って、感じだったらしくて……」と増田は語り、そんな森田を「超かっけー!!」と思い、それ以降は小さめのバッグで必要最低限のものだけを持っていくことにしていると明かしていた。

 また、後半はリスナーから「Snow Manの深澤辰哉くんがデビュー決定の報告をしようとしていたら、まっすーの方から連絡してくれたと言っていました。よろしければ深澤くんとのエピソードを教えてください」というメッセージが届いた。これに「俺、したっけ?」ととぼける増田だったが、実は以前から交流があるという。

 増田は9月13日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にゲスト出演したときに、直接Snow ManとSixTONESに「おめでとう!」と声をかけ、そのときに「Snow Man全員でご飯連れていってください!」とお願いされたんだとか。これに「滝沢くんが『おめでとう!』ってご飯連れていってくれるのはわかるけど、俺が『おめでとう!』みたいな『乾杯!』とかの会、俺かな?」と戸惑いつつも、最終的には「いいよ」と返事をしたという。

 また、深澤については「Jr.の時とかに、よく挨拶してくれていて、ご飯食べに行ったんだよね」と何回か食事に行ったことがあるとのこと。ちなみに、小山はSixTONESのジェシーとメールをする仲なんだとか。Snow Manとの交流はないようだが、生前のジャニー喜多川氏が目をかけていたグループなだけに「ジャニーさんがやりたいエンターテイメントを表現してるのはたぶんSixTONESだったりSnow Manが近いんじゃないかなってのがあって、(Snow Manのコンサートを)見に行った」と明かしていた。

 さらに増田は「もしSnow Manで演出するんだったら、名前を絡めた演出とか面白そうじゃない? セットが全部雪でできてて。ライブが終わるときに全部溶けてるみたいな」と構想も語っており、ファンからは「雪降らす演出は素敵だな。見たいな」「ぜひとも、増田さんとSnow Manみんなとのご飯は実現してほしい」との声が集まっていた。
(華山いの)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング