King&Princeは「岩橋玄樹に引退のウワサ」、Hey!Say!JUMPは「伸び悩み」……嵐の後継者予想

サイゾーウーマン / 2019年12月31日 12時0分

写真

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

(前編はこちら)

HiHi Jetsメンバーの不祥事、滝沢秀明の処分は「さすが」

A 2019年9月に起こった、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」メンバーの不祥事についても触れておかないと。Jr.ながら、ネット上に「女性とベッドに入ってる写真」と「寝顔の写真」が流出し大騒動となった件で、公式に処分が下されました。

C 橋本涼、作間龍斗の2人について、「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」したとして、19年内の活動を休止すると発表されました。

B ジャニーズはこれまで、こうした写真流出があったとしても、基本的にスルーしていましたよね。以前では考えられない対応です。

A Jr.を管轄するジャニーズアイランド社長の滝沢秀明が、当該メンバーに事情聴取を行い、処分や発表の仕方も決め、実行に移したと。

B この件をきっかけにして、素行不良が目立ってたJr.が、まったく夜遊びをしなくなったという二次効果もあったみたい。ウチにもちょいちょい「Jr.の〇〇くんが、地下アイドルの●●ちゃんと飲んでました!」というタレコミがあるんだけど、9月以降、一切なくなったもの(笑)。

A 橋本と作間は人気Jr.と言えますが、無名Jr.だからって、安心して遊んでる場合じゃなくなったわけですね。

C タッキーがここまで考えて処分を科していたとすれば、さすがの一言です。

B 最近、「嵐の活動休止以降、どのグループがジャニーズを背負って立つのか」という質問をされるんだけど、スポーツ紙記者の視点からは、どう思う?

A 勢いで言えば確実にKing&Princeでしょう。CD売り上げもさることながら、彼らが登場する雑誌は、売り上げがいつもより大幅にアップするそうですよ。18年11月には、岩橋玄樹の活動休止という、予期しない出来事もありましたが、それでも20年はさらに勢いを増すとみられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング