SixTONES・松村北斗、ドラマ共演女優に「匂わせ」とファン憤怒! “ほっくほく”画像が波紋

サイゾーウーマン / 2020年2月13日 8時0分

写真

 現在放送中の向井理主演ドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)に出演しているSixTONES・松村北斗。同作のキャストに名を連ねている女優がインスタグラムに投稿した内容をめぐって、ジャニーズファンから「“匂わせ”は不快だからやめて」「芸能人なら発言に気をつけてください」と、手厳しい声が寄せられている。

 同作は、シングルファーザーの主人公・白河圭太(向井)の一人娘・瞳(山田杏奈)が何者かに誘拐された事件をきっかけに、登場人物たちが抱える秘密が次々と暴かれていく本格サスペンスドラマ。松村は、瞳の音楽仲間である伊達翼を演じており、出演決定時のニュース記事では「ドラマの鍵を握る謎の音大生」と、紹介されていた。そんな『10の秘密』で共演中の山田と松村に関して、思わぬ疑惑が浮上。山田がインスタグラムに「ほっくほくな撮影だった、たのしかったなぁ」(2月9日付)と綴り、ベッドに横たわっているとみられる足元の写真をアップしたのだが、これが松村を“匂わせている”といった指摘が相次いだのだ。

「ドラマの現場で一緒とあって、SixTONESファンは2人が親密関係に発展した可能性を危惧しているのでしょう。『ほっくほく』というワードは、松村の名前の『ほく』が被っているほか、かつて放送されていたバラエティ『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)内のコーナー『ほくほく北斗!』を思い出した人もいたのかもしれません。山田のインスタグラムのコメント欄は『「ほっくほく」って、北斗くんのこと?』『匂わせはよくない。デビューしたばかりのSixTONESの足を引っ張らないで』『ジャニーズファンを敵に回したな』『北斗くんと共演しているんだから、匂わせじゃなくても、そう思わせる言動はやめてほしい。ファンが傷つく』と、大荒れしてしまいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 写真に写っている脚は、細さなどから見てもスカート類を穿いた女性の脚だったが、「北斗くんの脚?」と松村だと疑う書き込みまで見受けられる。こうした攻撃的な声を押さえつけるように、「コメント欄にSixTONESファンの頭の悪さが出てる」「この投稿だけで叩くのはよくない。SixTONESのイメージも悪くなる」と、山田を擁護する人も。一部では、山田出演のドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の撮影があったため、料理がテーマの作品とあり、「ほっくほく」というワードが出たのではないかと深読みするコメントも出ていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング