1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ダウンタウン・松本人志、『ワイドナショー』で浜田雅功の“共演NG”を暴露! 「相手の事務所がNG出してる」と主張

サイゾーウーマン / 2021年4月4日 12時0分

 3月28日に放送された情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、レギュラー出演者のダウンタウン・松本人志が、相方・浜田雅功についての裏話を披露し、ネット上で話題になった。

 今回の放送では、東京五輪の聖火リレーがスタートしたことや、大相撲の横綱・鶴竜が引退発表したことなどをピックアップ。そんな中、ゲストの一人であるA.B.C-Z・河合郁人が「俺、今年ダウンタウンさん1回も会ってなくて……」と明かす場面があった。

「年が明けてから、松本と共演するのは今回の『ワイドナショー』が初めだという河合。松本も『意外とそうなのよ』と認めたあと、『これ、“あるある”なのよ。売れてきたら、全然ダウンタウンと絡んでくれない』と自虐的な発言をし、共演者を笑わせていました。河合は必死に否定していましたが、松本はまたも『わかるよ。(ダウンタウンと絡んでも)得ないからね』とつぶやき、『あと浜田ね。浜田と絡んでも、得がないじゃないですか? ハマ・オカモトが嫌がってるんだから』と暴露したんです」(芸能ライター)

 ハマ・オカモトは浜田の実の息子で、ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト。松本いわく、息子のほうから父親を“共演NG”にしているというのだ。

「この発言について、MCの東野幸治が『そんなことないですって!』と即座に否定し、『浜田さん自身がテレるから、NGにしてるんでしょ?』とフォローしましたが、松本は『ハマ・オカモトの事務所が共演NG出してるのよ』と主張。これについて、ネット上では『初めて聞いた! 本当に共演NGなの!?』『さすがにネタだよね?』『親子なのに共演NGとかあるんだ?』など、驚きの声が続出。一方で、ダウンタウンが司会を務める不定期放送の音楽番組『HEY!HEY!NEO』(フジテレビ系)のゲストに『呼んでほしい』といった声もありました」(同)

 なお、2人は2013年に、ハマ・オカモトがレギュラー出演していたラジオ『RADIPEDIA』(J-WAVE)で共演。仲良く“親子対談”をしていたが、この共演以降、2人そろってのメディア出演はない。本当に浜田とハマ・オカモトが“共演NG”なのかは不明だが、芸能界には実際に、親子の共演を避けているタレントもいるようだ。

「有名なところでは、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右と、娘でタレントの岡田結実です。これは、圭右側から申し出たようで、『一緒に出ると、頼るから』という理由だと、結実がインタビューなどで語っています。また、今年2月には、『発見!タカトシランド』(北海道文化放送)に出演したタレント・野々村真が、娘の香音と“共演NG”だと告白。なんでも、香音のマネジャーの意向だそうで、野々村のキャラクターを『娘にはつけたくない』からだといい、芸名も“野々村”を取って“香音”にしたなどと、裏事情を明かしていました」(同)

 親子であり、同じ分野で活動しているからこそ、こうした“気遣い”も必要なのかもしれないが、芸人の浜田とミュージシャンのハマ・オカモトは、畑違いといえるだろう。「いつか共演してほしい」という声に応えてくれるかどうかは、“息子”の胸三寸にかかっているのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング