瀬戸朝香が思わずポロリ? 妻が語ったV6・井ノ原快彦の素敵な“パパぶり”

サイゾーウーマン / 2012年6月20日 8時0分

 6月15日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに、V6・井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香が出演した。タモリとのトークでは夫の“イノッチ”について話が及び、視聴者からは「イノッチの話をしてるのは貴重」などと驚きの声が上がり、井ノ原ファンにとっても貴重な回になったようだ。

(画像はこちら)


 元から既婚者が少ないことでも知られ、SMAP・木村拓哉&工藤静香夫妻をはじめ、家庭の話をすることは本来“ご法度”とされているジャニーズ事務所。しかし、瀬戸が出演した『いいとも!』では、コーナー初盤から2010年3月に出産した第一子についてタモリが、臆することなく「男の子? イノッチに似てるの?」と直球質問。瀬戸は苦笑気味に「まぁ似てますよ。顔はパッと見ると『パパ』って言われます」と返答していた。

 また以前、井ノ原が同コーナーに出演した際に話していた「家庭菜園」について、「イノッチがやってるの?」「イノッチが言うには『意外と簡単ですよ』って」などと、躊躇なく夫の愛称「イノッチ」を瀬戸の前で連発するタモリ。しかし瀬戸は「あー、簡単なんですかねー」と他人事のようにリアクションし、客席からも微妙な笑いが起こっていた。

「瀬戸は自ら率先して夫の話をしようとしていたわけではなく、あくまでタモリの質問に戸惑いつつも冷静に応じているという感じ。やはり井ノ原サイドを気にしてか、なるべく夫の話題から話を逸らそうとしてる印象を受けましたね」(芸能ライター)

 ネット上には「木村と静香はNGなのに、イノッチと瀬戸はいいのか」「ジャニーズの嫁が子どもの話をしてもいいのか」といった書き込みもある一方、嫌味のない話しぶりに好印象を受ける人が多かったのか、瀬戸のブログには「夫や子どもの話を聞けてうれしかった」というコメントも寄せられている。

「既婚のジャニーズタレントにとって、『家庭の話をしない』というのは暗黙の了解でした。そして、妻である女性タレント側の所属事務所も、『ジャニーズを怒らせたら仕事ができなくなる』と恐れ、中にはマスコミへの露出自体を控える者も多くいました。瀬戸も一時期は、ブログにアップする内容をジャニーズサイドに自主的に確認してもらっていたとか。しかし近年になってジャニーズの支配力が落ちつつあるのか、そこまでの配慮は行われなくなったようです」(スポーツ紙デスク)

 6月9日放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、昨年11月、木村佳乃との間に第一子が誕生した少年隊・東山紀之が登場し、子育てについて詳細に語っていた。ジャニーズでも中枢的存在の東山ではあるが、「ウチの事務所で子どもの話する人あんまりいないからね。どんどん話してもいいのかな」とあっけらかんと話していた。

 ジャニーズ事務所に所属する限り、永遠にアイドルとして活動ができる反面、私生活での夫・父親の顔は秘密にせざるを得なかった既婚ジャニタレたち。東山や井ノ原が先人を切ることで、“パパドル”枠が事務所に誕生する日も近いかも?


【関連記事】

ジャニーさんに牛丼キャラと認定された井ノ原快彦、松屋のCMが決定!

「改悪」「うざい」の声続出!? イノッチの朝のNHK新番組

V6の井ノ原快彦がNHK情報番組キャスターに抜擢、その理由は......

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング