開運効果の高い合格祈願食品はどれ? 名前とパッケージで占い師が鑑定!

サイゾーウーマン / 2012年2月21日 10時0分

写真

 受験シーズン真っ直中。これまで努力してきた人も、してこなかった人もここまできたらあとは運を天に任せるしかない!? それならば少しでも縁起を担いで試験に挑みたいもの。というわけで、今回はこの時期、山のように発売されている「合格祈願食品」の中から、開運効果が高い商品はどれなのか、占い歴19年の美影先生に鑑定してもらいました。

■3位 キットカット ミニ 紅白パック(ネスレ)88点

「風水でみると今年の日本におけるラッキーカラーは、ゴールドと赤。ベージュなど黄色をベースにした色もよい色です。また、受験でインスピレーションを高めたり、運気を上げる色は白、黄色、柄はストライプ」と御影先生。パッケージは主にラッキーカラーの割合や印象で鑑定するという。

 そういった点でいうと「キットカット ミニ 紅白パック」は、今年のラッキーカラーである赤と受験によい白で構成されたベストなパッケージ。

「少し残念なのが、白地にピンクの桜が目立っている点。ピンクは集中力に欠ける色なので、受験にはあまりおすすめではないんです。さらにキットカットがポキッと折れているイラストも残念。折れていなければもっと運気が上がります」

 また、お菓子の味や形状も運気を大きく左右する。

「キットカットのサクサクというクリスピー感は◎。風水的に歯ごたえのあるものは運気が上昇します。総合的に判断して、『キットカット ミニ 紅白パック』は88点」

■2位 受かるじゃが <バーベキュー味>(グリコ)96点

「スラッとまっすぐな形状、歯ごたえのあるサクサク感、スパイシーな味、どれをとってもいいですね。風水でみると、スパイシーな味などの刺激的なものは運気がよく、さらに頭脳にも刺激になっておすすめです」

 反対にコーンスナックなどの口に入れたときにパフッとつぶれるお菓子は、運を飛ばしてしまうので要注意。受験には歯ごたえのあるものを選ぼう。

「パッケージにはピンク色も使われているのですが、それを押しのけるほど大胆に黄色が使われているので勢いがあります。また、ポイントで使われている赤の使い方もいいですね。バーベキュー味と書いてある部分が茶色で、落ちつく運気を表すので受験にはよい色です。ズバリ、『受かるじゃが <バーベキュー味>』は96点。4点マイナスにしたのは、箱の角がラウンドになっているから。角のあるものは、『筋が通る』といって運気が高いので、箱が角張っていたら100点でしたね」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング