山羊座は太りにくい? 乙女座はカロリー計算が得意? 星座別オススメ短期決戦ダイエット

サイゾーウーマン / 2012年1月21日 9時0分

 バレンタインデーまで1カ月を切り、店頭ではちらほらとプレゼント用のチョコレートが出回り始めています。「今年こそは、お目当ての相手にチョコレートを渡して......!」とはりきっている人もいるでしょう。でもこの時期は、年末年始に食べ過ぎてしまってダイエットと格闘中、という人も多いはず。バレンタインデーに告白して成功するためにも、やはり自分磨きは欠かせません! 世の中にはさまざまなダイエットがありますが、実は星座ごとに向き・不向きなものがあるのです。今回は星座別に、今話題のダイエットの中から最も適した短期集中型ダイエット法を紹介します。

◇牡羊座=格闘系エクササイズ
 地道な作業が苦手なタイプなので、努力を要する食事制限のダイエットは難しいでしょう。でも、体を動かすことは好きなはず。そんな牡羊座は、運動をメインとしたもの、特に格闘技系エクササイズがオススメです。たとえば、「コンバット・カーディオ」や「ボクササイズ」です。以前、一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」でもOK。贅肉という敵を一気にやっつける勢いで行えば、すぐに体重を落とすことができるでしょう。

◇牡羊座=毒だし燃焼系スープダイエット
 五感が発達しており、おいしい食べ物には目がない牡牛座。きつい食事制限があるダイエットは難しいでしょう。とにかく、舌鼓を打てるような食事を思いっきり食べられることが重要です。その点、「毒だし脂肪燃焼スープダイエット」は、味付け自由な素材を活かした野菜スープを満腹になるまで食べられるのでオススメです。あとは「リンパマッサージ」をこまめに行えば完璧です。

◇双子座=ピタとまダイエット
 好奇心旺盛で情報通なところがあるので、すでにいろいろなダイエット法を試しているかもしれません。でも、飽きっぽくて長続きしないのでは? そんな双子座は、1回10秒のポーズを1日6回やるだけでいい「ピタとまダイエット」がオススメ。決められた呼吸法をすることになるので、肺を使うと痩せられる双子座にはうってつけの方法でしょう。

◇蟹座=7日間リセットダイエット
 女性らしい魅力にあふれているのですが、ちょっと食べ過ぎただけで、すぐに太ってしまう蟹座。食事制限はある程度必要です。でも、無理をするとストレスとなり、やけ食いに走る傾向が。そんな蟹座に最適なダイエットは「7日間リセットダイエット」。これなら炭水化物と脂肪以外は好きなだけ食べられます。しかも1週間でOK。ストレスをいつまでも抱える必要がないので、快適にやせられるでしょう。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング