恋愛の悩み脱却メイク法! ピンク系コスメを使った“幸運顔”の作り方

サイゾーウーマン / 2012年10月21日 9時0分

写真

 恋愛中は楽しいけれども、お互い長い時間を過ごしていると、だんだん考え方や価値観の違いに気づき、悩みが出てくるものです。結婚話が出るものの、なかなかその一歩を踏み込めない。関係性がマンネリ化し、触れ合う機会も減り、夜の生活もご無沙汰に……。また、好きな人はいるものの、身体だけの関係だったら、セカンドどまりだったりと、人ぞれぞれ悩みは異なりますが、「この状態を何とかしたい!」という思いは同じはず。
 
 そこで今回は、人相学の“幸運顔”を参考に、悩める状況から抜け出すための「状態別・恋愛の悩み脱却メイク」を伝授! 恋に悩んでいる人は、まずはメイクの見直しから始めて見ましょう。

■とにもかくにも、きれいな肌作りを!

 まず最初に、どの恋愛状態でも必要なのは、トラブルのないきれいな肌です。肌は、恋愛・結婚運の底上げをしてくれる大事な箇所です。ここを気遣うだけでも、かなり異性運がアップします。逆に、肌が荒れていると、いくら恋愛運アップのメイクをしても、効果が薄くなります。クマやニキビ跡、シミがあったら、ワントーン濃いめのコンシーラーでそっと叩くように消して。全体的にピンクがかった、透明感のあるタマゴ肌に仕上げましょう。また、正しい洗顔と保湿を心がけるだけでも、肌の質は変わってくるので、日頃から意識して。

 ベースメイクを整えたら、恋愛のお悩み状態別にメイクをしていきましょう。

■関係がマンネリ化
<必要なコスメ>
ハイライト、ノーズシャドー、赤みのあるグロス、ベピーピンクのアイシャドー

 長い付き合いが続くと、やはり訪れるのが倦怠期。相手に慣れて、いつものパターンで接してしまうのが原因です。打開するには、まず、彼の心にある慣れの気持ちを消すことが必要。効果があるのは、鼻を高く見せるメイクです。鼻すじにハイライト、サイドに薄くノーズシャドーを入れましょう。次に、女性としてドキッとしてもらうために、上まつげの目尻側3分の1にロングカールマスカラをダマにならないよう塗り、唇はぽってり見えるよう赤味のあるグロスをぬりましょう。仕上げは、愛情運を表す目尻に、そっとべピーピンクのアイシャドーをのせれば、彼の心に再び熱い思いが蘇るはずです。

■長い春を終わらせたい
<必要なコスメ>
ハイライト、ピンク系のチーク、ペールピンクのアイシャドー

 結婚は、家庭を築くことです。そのため、結婚への道は、家庭運に恵まれるメイクをすることで開けます。まずは、家庭運と人気運を司るほおを、血色よく明るくすることが大事です。全体的にピンク系のチークをのせ、ふっくらとした豊かなほおにしましょう。次に、あごに薄くハイライトを入れて、血色よく。あごの血色のよさは、未来を明るくする効果があります。口紅は、小さくかつ、ふっくら見えるようにすると、貞操観念良さと愛情深さをアピールできます。また、好きな人と一緒になるには、目上からの援助も必要です。眉をアーチ形に整え、目との間にペールピンクのアイシャドーを、額の中心にはハイライトを薄くのせると、親や先輩が応援してくれるようになります。仕上げは、目尻とこめかみあたりにペールピンクのチークをそっとのせ、愛情運をアップさせて。しばらくすると、自然と結婚の話題が持ち上がるようになるでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング