ムードゼロの退屈女になればOK? しつこい相手から身をかわす方法

サイゾーウーマン / 2012年6月22日 10時0分

写真

 好きでもない相手からしつこくされるほど、面倒なことはありません。でも、その相手が会社の上司や同僚だったり、取引先の相手だったりした場合、露骨に拒絶しては後々自分の立場が悪くなってしまうことも。そんな時は、バッサリ相手を切るのではなく、自然とあいてのほうから離れていくよう、うまく対応するのが得策です。性格は人それぞれ氏がいます。相手に気まずい思いをさせずにうまく身をかわす方法を、星座エレメント別にご紹介しましょう。

■相手が牡羊座、獅子座、射手座(火のエレメント)の場合……細かくて面倒な女になる
 火のエレメントに属する星座は直感的。ひらめきに従って生きているところがあるので、論理的だったり、堅実な考えを嫌う傾向にあります。そんな彼らの好意をかわすには、リクツ屋の面を見せましょう。彼らの行動をチェックし、なぜそうするのか細かく問いただしましょう。いいかげんなところやミスはしつこく追及するといいでしょう。ビジネスライクに振る舞えば、彼らも文句は言えません。ネチネチ振る舞うことで、あなたに対する情熱の炎を消すことができるでしょう。

<星座別対処法>
・牡羊座……逃げると追いかけるタチなので、「嫌いです」オーラは出さず、普通に接して。手柄を無視すると効果的。
・獅子座……プライドを傷つけると逆恨みされるので、ハッキリ断るのはNG。金勘定が大ざっぱな面を指摘すれば煙たがられてお役ご免に。
・射手座……のんきな彼には、遅刻や期限など時間のことをうるさく言うとよさそう。さらに自由を奪うようにすれば大急ぎで逃げ出します。

■相手が双子座、天秤座、水瓶座(風のエレメント)の場合……ノリが悪い退屈女になる
 風のエレメントに属する星座は思考力が発達しています。知的な会話を交わすのが好きで、次から次へと新しい情報を仕入れては人との交流を楽しむタイプです。そんな彼らが嫌がるのが、ノリの悪い人間。モゴモゴと口ごもってばかりだったり、おしゃべりなんて時間のムダとばかりに素っ気ない態度をとり続けていれば、「つまらない女」と、彼らのほうから去って行ってくれそう。また、スマートさが身上の彼らには、感情的な面を見せるのも手。突然、目の前で大泣きしてみせれば効果大でしょう。

<星座別対処法>
・双子座……自分の話術に自信を持っている彼。無反応に振る舞われると、どうしていいのかわからなくなり、あっけなく撃沈しそう。
・天秤座……彼を幻滅させたいなら、ガサツな態度をとって。とくに食事マナーにうるさいので、スープをずるずる飲むのも効果的。
・水瓶座……趣味人の彼には、「どこが面白いんですか?」などその趣味を否定してみせるとよさそう。アッサリ退散してくれます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング