結婚するより1人が楽しい!? 「おひとりさま」がエンジョイできる女性の特徴

サイゾーウーマン / 2012年5月22日 12時0分

写真

ohitorisama.jpg

 以前は、女性が1人でバーやレストランを訪れると、店員に、「おひとりさまですか?」と少々怪訝そうな顔をされたものです。未婚、晩婚化は確実に進んでいます。国勢調査では、30歳以上の女性の未婚率は年々上がっていて、30〜35歳の女性のうち、3人に1人が独身だということが明らかになりました。しかし、今は、ひとり客専用のカラオケ店、ひとり客用のプランがある温泉旅館、ひとり客大歓迎の焼き肉店などもたくさんできています。これまで2人以上でしか楽しめなかったことが、1人でも気がねなく楽しめるようになってきているのです。

 無理をして結婚をする必要はない。最高のパートナーが見つかるまでは、「おひとりさま」生活を思う存分楽しもうと思う人が、増えてきているのではないのでしょうか?

 そこで今回は、ひとりの時間を自然に楽しめる「おひとりさま」が似合う星座ベスト3をご紹介します。

■第3位……山羊座
 キャリア志向が強く、仕事をバリバリがんばる山羊座女性。結婚したら仕事を辞めてほしいなどと言われたら、結婚を断ってしまう可能性大です。だから、誰に気がねすることもなく、仕事に打ち込める「おひとりさま」生活は、結構合っているでしょう。夜遅くまで残業をした帰りに、1人で高級レストランに入り、ワイングラスを片手においしい料理を味わって食べる。きっと、そんな優雅な1人の時間を楽しめるはずです。

■第2位……牡羊座
 「これをやりたい!」と思ったら、すぐさまやらなくては気がすまない牡羊座女性。誰かを誘っている時間はもったいないと思うため、どんな場所へもサッと1人で行ってしまいたいはず。だから、身軽な「おひとりさま」生活はきっと心地よいでしょう。突然旅がしたくなったら、1人で新幹線や飛行機に飛び乗り、目的地へ。そして、目についた旅館にチェックイン。旅館で働く人や、同じ旅人に積極的に声をかけて、コミュニケーションを楽しむ。そんなことを平気でできてしまうでしょう。

■第1位……水瓶座
 1人の時間が必要不可欠なのは水瓶座女性。例えば、友達と飲んだ後は、ひとりでもう一度じっくりお酒を味わい直したい、などと思うのではないでしょうか。帰宅途中、1人でバーに立ち寄ったり、自宅で高級ワインを自分だけのために開けたりするこおtも。カラオケも、下手な歌に拍手を贈ったり、好みではない歌を延々と聞かされるのは苦手。無理をして誰かとカラオケで盛り上がろうとするよりも、1人で好きな曲を熱唱するのがきっと好きなはず。まさに「おひとりさま」生活がぴったりです。

 家族や友達、恋人といる時間は大切です。でも、それと同じくらい1人でじっくりと自分の心と向き合ったり、誰にも気がねせずに1人伸び伸びと過ごす時間も大切にしたいもの。そんなことのできる精神的に自立している女性こそが、いずれはよいパートナーと巡り合えて、むしろ幸せな恋愛、結婚ができるのかもしれません。
(紅たき)


【関連記事】

牡羊座は不倫にはまって修羅場を招く!? 愛人体質になりやすい星座ベスト3!

牡羊座×蟹座は付き合ったら即結婚!? 今年電撃結婚しやすい星座ベスト3

お人好し・天秤座女はバカ正直な牡羊座女に男を取られて泣き寝入り!?

牡羊座女は男獲得に必死になり過ぎて、気づいたら自分が相手に食われている!?

本当の意味での“いい男”に出会える、男を見る目がある人の特徴とは?

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング