Question?・伊郷アクン退所のウワサに、「なぜこの時期に」とファン騒然

サイゾーウーマン / 2012年10月23日 9時0分

写真

 ジャニーズJr.内のバンドユニットQuestion?のギター担当・伊郷アクンが、事務所を退所したのではないかというウワサが広まり、一部ファンが騒然となっている。公式携帯サイト「Johnny's web」にあった伊郷の着ボイスが消えたことを発端に、現在掲示板やTwitterなどで情報が拡散され、大きな話題となっているのだ。

 Question?は伊郷に加え、ドラム・淀川由浩、ベース・藤家和依、キーボード・石垣大祐、バイオリン・後藤泰観の5人で活動している人気グループ。2008年には、近藤真彦との期間限定ユニット・MATCHY with QUESTION?として「目覚めろ!野性」でCDデビューを果たし、近年では内博貴と共に内博貴with Question?としてライブツアーや舞台活動を行うことも多く、9月に終了した『Johnny's Dome Theatre ~SUMMARY~』では同ユニットで出演していた。石垣と後藤に関しては、ほかのジャニーズの舞台で演奏する機会もあったが、そのほかのメンバーの露出がないことを心配するファンもいた。

 トルコと日本のハーフで、背が高く彫りの深い顔が印象的な伊郷。一見クールそうな容姿に似合わず、自ら笑いを取りに行くといった親しみやすいキャラクターが人気で、Jr.内のムードメーカー的存在でもあった。『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)のゲームコーナーでの活躍も認められていたため、「アクンがいないと少クラが寂しくなる」「辞めるなんて信じられない」などと、退所を悲しむ声が続出している。

 退所が事実だとすれば、「なぜこの時期?」という疑問を持つファンも多いようで、グループの存続についても不安視されるなど、Question?ファンにとっては穏やかではいられないだろう。ジャニーズ事務所は、基本的にJr.メンバーについて退所に関する正式発表を行わないため、現在のところ真偽は明らかとなっていない。一方、一部では「辞めてない」と書き込むファンも存在するなど、当人が表舞台に出てこないだけに、情報が錯綜している状況だ。

 8月に報じられた、Musical Academyの米花剛史の退所については、その後ジャニーズ側が正式発表し、芸能界を引退していたことが明らかとなった。またしても人気Jr.メンバーにまつわる退所騒動が持ち上がったが、今回の伊郷については本当に退所したのか、それともただの活動休止状態なのか、真相はわからぬまま。退所が事実だとすれば「これからはこの6人でやっていきたい」と、Question?と共に歩む決意を語っていた内のショックも図り知れない。何より心配するファンのためにも、詳報が待たれる。

※画像は「目覚めろ!野性」MATCHY with O.A.I/ソニー・ミュージックレコーズ


【関連記事】

ジャニーズJr.の「Question?」、ボーカルが理由不明のまま突然脱退!

元ジャニーズJr.は極秘情報? 桜塚やっくん以外にもいる、元Jr.

「手元に金は残らない」元ジャニーズJr.が犯罪に走る要因とは

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング