お菓子、仮面、金貨、羽飾り……手放す順番でわかるあなたの本当の望み

サイゾーウーマン / 2012年9月23日 9時20分

写真

 10月も目前、2012年も残すところあと4分の1となりました。2013年の手帳やカレンダーなどが発売されているのを見て、今年のやり残したことや、来年にやりたいことなどを考え始めている人もいるのではないでしょうか?

 でも何をしたいのか、もしくはどれを選んだらいいのかわからない、そういうふうに思う人いますよね。やりたいことがたくさんあっても、時間もお金も限られているし、何より、1つに決める前にはいろんな迷いがあったりします。

 そんな時、本当は自分が何を望んでいるのかわかったらいいと思いませんか?

 次の質問に答えてみてください。

 あなたは山を越えた先にあるおばあちゃんの家に遊びに行き、4つのものをもらってきました。でも帰りの山を越える道で、3人の門番に1つずつもらった物を渡さないと道を通してもらえず、自分の家には帰れません。あなたは何をどの順番で渡していきますか? また、最後に残ったものはなんですか?


A:甘くておいしいお菓子
B:美しい仮面
C:キラキラの金貨
D:不思議な羽飾り


 この答えで、「あなたが人生において大切だと思っているもの」と、その順番がわかります。

 最初に手放したものは、あなたにとってそこまで必要のないもの。そして、最後に残ったものは、あなたが人生において大切だと思っているものです。それが何をあらわしているのか、早速見ていきましょう。

A:「甘くておいしいお菓子」を残したあなた……「愛情」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「愛情」です。お金や仕事がなくても愛に生きる、そんなふうにすら思ってしまうかもしれません。心の奥底では愛情を感じて生きていくことを望んでいるので、仕事や勉強に無理をせず、恋人や家族との愛情を感じられる時間を確保していきましょう。婚活や合コンでパートナーを探すのもオススメです。

B:「美しい仮面」を残したあなた……「プライド」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは「プライド」です。そんなあなたは社会的ステータスや品格を大切にしているかもしれません。資格取得やマナー教室に行くなど、自己投資をするのがオススメ。プライドが大事というと悪いイメージを持たれがちですが、人間は誇りを持って生きていくことも大切です。胸を張って、自分磨きをしていきましょう。

C:「キラキラの金貨」を残したあなた……「お金」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「お金」です。お金があれば、とりあえずどうにかなる、と思っています。余暇は何かサイドワークをするなど、金銭に直結した行動があなたを満足させるかもしれません。お金を何に使うかは、ほかのものを手放した順番から「何を大切に思っているか」を探っていきましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング