櫻井翔伝説が誕生! Kis-my-Ft2千賀健永が感涙したサプライズの夜

サイゾーウーマン / 2012年2月24日 8時0分

 ワイルドな顔立ちながら数々の"セレブ発言"でジャニーズ内でも「おぼっちゃんポジション」に君臨しているKis-my-Ft2千賀健永。そんな彼が、同じく育ちのよさそうな嵐の櫻井翔と食事をともにしたという。いったいどんな店で、どんな会話を交わしたのか。気になる一部始終を、本人が『キスマイRadio』(文化放送)で明かしてくれた。

(画像はこちら)


 発端となったのは、先輩の伝説を教えてもらうことで新たなスターになろうという、新コーナー「キスマイ、スターへの道」。北山宏光の「最近、先輩とか誰かに会った?」という振りに、千賀が「僕、この前櫻井くんとゴハンに行きましたよ」「しかも翔くんの誕生日の日に」と、ファンもうらやむ出来事を告白。「何で千賀だけ? 何があってそういう判断なの?」と不満むきだしの北山に対して、千賀は「僕のことが(キスマイで)いちばん好きみたいだから」と一蹴。千賀の説明によると、もともとジャニーズ入りする前に母親の知人の縁で櫻井と会ったことがあり、その後嵐のコンサートを見て「ジャニーズに入ろう!」と決意した経緯があるそうで、意外に深い絆で結ばれていたよう。

 そして前述のとおり、それなりに裕福な家庭に育ったふたり。フレンチレストランに男ふたりというシチュエーションにもさほど違和感はなかったようなのだが、千賀は「ほんっとに、ほんっとに! 翔くんはすごい! マジ、サプライズがハンパないんです」と大興奮。

 まず、食事をしているといきなり店内が暗くなり、「ハッピーバースデー」のメロディーとともに、ケーキが登場。千賀のデビュー祝いのケーキが登場するという粋なはからいに感動しながら食事を続けていると、今度は大きな花束が届けられたという。

「『これ、俺から。さっき買ってきたばっかなんだけど』みたいな! 『ぜひ飾ってほしい』みたいな感じで、花をいただいて」
「ぶっちゃけさぁ、オーバーリアクションもできないくらいうれしいわけ。一番お祝いしてほしかった人が翔くんだから。家族の次に」

 驚きと感動のあまり、泣きそうになったという千賀。が、サプライズはこれだけでは終わらなかった。

「帰ろっかってなって、俺が服着てる間に、机の上に手紙とプレゼントがあって。あれ、あれ? なんですか? みたいな」

 戸惑う千賀にさらりと「あ、これプレゼント」と言う櫻井。

「『これから色々人生長いけど、それを思い出として形として写真に残していけよ』みたな感じで、一眼レフのカメラと、『俺からのメッセージだから、このメッセージを見てこれからも頑張ってくれ』みたいな感じで手紙をいただいて」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング