ダルビッシュ有の"花嫁候補"古閑美保、交際説のリークは本人!?

サイゾーウーマン / 2012年2月27日 8時0分

写真

 プロゴルファーを引退後、現在は「ダルビッシュ有の恋人」としてみられている古閑美保。ダルビッシュとの"合同自主トレ"が報道されてから、あれよあれよと言う間に現在では「花嫁候補」ポジションにまで駆け上がった古閑だが、ふたりの関係は転機はどこだったのだろうか。

 2001年「日本女子オープン」で国内プロデビューを果たした古閑は、美女ゴルファーの走りとして人気を獲得。08年には賞金女王に輝く活躍をみせたが、09年5月に痛めた左手首のケガが思うように回復せず、昨年9月末に引退を表明している。実働10年での電撃引退には疑問の声も挙がったが、当人は「趣味を増やしたいから、ベリーダンスやキックボクシング、バイクの免許も取りたいし、料理教室にも通いたい」と発言していた。

 そんな古閑とダルビッシュの親密関係が囁かれだしたのは昨年1月、まだダルビッシュが紗栄子との協議離婚を行なっている最中だった。一部女性誌は「宮崎県内でダルと古閑が"合同自主トレ"を行なっていた」と報道。ダルビッシュはTwitterで反論コメントをつぶやいていたが、直後に「フライデー」(講談社)は、ダルビッシュの宿泊先の同じ部屋に古閑が訪れ、連日ふたりは共に朝を迎えていたと写真付きでスクープした。

 さらにその後も古閑は「週刊ポスト」(小学館)の直撃に、「(ダルとのことは)シーズンが始まってからなら喋れるかもしれません。でも、今はダメ」など思わせぶりな回答をしていた。直後にダルビッシュは「(古閑のコメントは)250パーセント嘘です」とツイートし、マスコミ関係者も首をかしげてしまう展開に。

 そして昨年末は古閑の引退、さらに年明けと共にダルビッシュの離婚もついに決着した。ダルビッシュはふたりの子どもの養育費など諸問題もようやく解消し、無事メジャーリーグへの移籍を果たすこととなった。しかし、ここで再び一部女性誌に「古閑も現地に同行し、将来の再婚も現実味を帯びてきた」と報じられたのだった。

「日頃から『野球選手の子どもを産みたい』と古閑が発言しているなど、具体的な証言が多数掲載されていました。業界内では『再婚についてまで触れるのはさすがに飛ばし記事では』という認識がありましたが、その後も各週刊誌が同一の内容で『ダルビッシュは自身の専属栄養士に古閑を指名している』、『ハワイでの自主トレにも古閑が参加する』など、単なるウワサでは済まないような記事を連発していました」(週刊誌記者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング