下ネタ解禁はダメ! アヒル口のセクシー担当、Sexy Zone菊池風磨

サイゾーウーマン / 2012年3月27日 8時0分

【ジョニーの小部屋】

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(80)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

■今月のジャニタレさん
菊池風磨(きくち・ふうま、17歳)
1995年3月7日、東京都生まれ。A型。Sexy Zoneのメンバー。人見知りでシャイな半面、年の離れた弟妹がいるせいかおおらかで、面倒見がよい。趣味は歌うことで、カラオケには週1ペースで通う。あだ名は風磨、ふまたん。

(画像はこちら)


――本誌からサイゾーウーマンに移って1発目は、17歳の誕生日を迎えたばかりのSexy Zone菊池風磨くんでお願いしたいと思います。

ジョニー Oh!! "ふまたん"ネ!!! セクゾンっていうと勝利やマリウスに目がいきがちだけど、年上組もなかなかいい味出してるんだヨ。ふまたんもデビュー直前は「Myojo」(集英社)の「恋人にしたいJr.」で5位の人気者だったしネ♪

――微妙な順位ですね......。

ジョニー ちなみに、その前は4位だったヨ!

――下がってるじゃないですかっ! まぁそれはともかく、グループ内でもセクシー担当といわれている風磨くんですが、ずばり魅力はなんでしょうか?

ジョニー うーん、やっぱりあのアヒル口じゃない? 半開きの口元がなんとも言えずいやらし......いやいや、セクシーだよネ♪

――確かにファンからも「アヒル王子」と呼ばれたり、すっかりチャームポイントとして浸透してるようですね。ただ、昔は自然だったのに、最近はわざと口をとがらしてアヒル口を偽装しているといううわさもありますが......。

ジョニー 失礼なこと言わないでヨ! ふまたんがそんなことするわけないでしょ!「カメラを向けられると自然にアヒル口になっちゃう」って言ってたもん!

――す、すみません。そんな風磨くんですが、歌唱力抜群なことでも知られていますね。なんでも、オーディションの際にもNHKの小部屋に呼び出して歌わせたとか......。

ジョニー そうそう! その日のオーディションにはセクゾンの(中島)健人もいたんだけど、健人がピアノが特技だっていうから「モルダウ」弾かせて、それに合わせて歌ってもらったんだヨ。

――本人も、まさかアイドルのオーディションで「モルダウ」歌わされるとは思ってなかったでしょうね。最近、ファンの間では風麿くんの歌う「ひとりぼっちのハブラシ」が好評のようですが、実は風麿くん、お父様(註1)もシンガーソングライターとして活躍されていたんですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング