丸岡いずみに続き石田エレーヌも離脱? 日テレ女子アナ低迷期突入

サイゾーウーマン / 2012年9月29日 13時0分

写真

 『news every.』(日本テレビ系)に出演していた同局の丸岡いずみキャスターが、8月28日に映画コメンテーターの有村昆と入籍していたことが明らかとなり、9月30日付で同局を退社することも発表された。また、同局の情報番組『スッキリ!!』に出演している石田エレーヌアナウンサーは、現在妊娠5カ月であることを番組内で発表。同局の人気アナウンサー・キャスターが次々とテレビから姿を消すことになってしまった。

 情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)のニュースコーナーで“奇跡の38歳”(当時)と言われ、話題を集めた丸岡は、同番組でのブレークをきっかけに『news every.』のメインキャスターに就任。しかし、昨年9月には体調不良を理由に降板することになり、その後は徳島県内の実家で静養生活を送っていた。有村とは昨年4月に知人の紹介で知り合い、今年4月に交際に発展したという。有村は2週間に1回のペースで徳島に通い、遠距離恋愛を続けながら愛を育んでいたようだ。

「丸岡には数カ月ほど前から『退社説』が飛び交っていましたが、『彼女は数字を持っているキャスターだ』と、上層部からは復帰を期待されていたんです。ところが、結婚や退社の報告が、有村の所属事務所を通じて発表されたところをみると、現在でも彼女は日テレには関わりたくないという心境なのでしょうね」(週刊誌記者)

 一方、同局の看板女子アナである石田は、今年4月に年下の一般男性と入籍。そもそも女子アナらしからぬ派手な異性関係が度々取り上げられてきた石田には、局側も困惑していたという。出産予定は来年2月で、出産後も仕事を続けるとしているが……

「結婚発表をした『スッキリ!!』でも、極楽とんぼ・加藤浩次が冗談交じりに『結婚できないと思っていた』、テリー伊藤も『成長してほしいよね』と話すなど、明らかに石田に対して不満を持っているようなコメントでした。出産後にはすぐに現場復帰させるのか、社内でも意見が分かれているようです。石田は芸能人御用達の都内産婦人科で度々目撃されていますが、産休と同時に退社なんてことにならなければいいのですが」(同)

 夏目三久、羽鳥慎一、西尾由佳理が退社以降、看板アナと呼べる人材が不足している日テレ。石田の産後には、日テレアナウンス室はどのように変化しているのだろうか。

※画像は石田エレーヌ公式プロフィールより


【関連記事】

止まらない日テレのアナ離れ! 羽鳥、西尾、夏目に続き丸岡いずみも

もはや日テレへの嫌がらせ? テレ朝『モーニングバード』司会に夏目三久

セックス写真まで存在! 異端児・葉山エレーヌが降板にならないワケ

サイゾーウーマン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング