今旬なのは"強い男"! レスキュー男子、農業男子......あなたの周りにいる○○男子を探せ!!

サイゾーウーマン / 2012年3月31日 9時0分

写真

 3月28日発売の「an・an」(マガジンハウス)は「強い男」特集! 「女性を幸せにしてくれる旬の『強い男』は、この9タイプ!!」と題して、イマドキの強い男を提案しています。

 選定基準は、「日常の中で強さを発揮できるか」「会社の看板ではなく個人として勝負できるか」「自分なりの楽しさを追求できるタフさとアイデアがあるか」「女性と対等に協力し合えるか」など。震災や長引く不況などで「一寸先は闇」を地でいく現在、新しい価値観に自分を合わせていける、器の大きこそが強い男の必須条件のようです。

 そこで今回は、「an・an」が提案する9イプの強い男に12星座を当てはめてみました。あなたの周囲には、どんなタイプの強い男、またはその予備軍がいるのでしょうか? 

■イマドキの強い男1 サバイバル男子......射手座
 「an・an」による定義は、「南極からヒマラヤまで。どこでも生きていける順応力」。それがサバイバル男子。12星座で考えれば、冒険心あふれる射手座がそのものズバリ。楽天的でおおらかな射手座は、たとえ言葉が通じなくても笑顔だけを切り札にどこにでも行けるし、どんなことだってできるタフな精神力を持っています。適応力も高いので、ジャングルに置き去りにされても見事なターザンとなって生き延びるはず。いざとなったとき、とことん頼りになるでしょう。

■イマドキの強い男2 学者男子......天秤座、水瓶座
 「好きなことを突き詰める強さ。世界に誇る、日本の頭脳」とは学者男子。当てはまるのは、論理的な思考を誇る天秤座と水瓶座でしょう。

 天秤座は戦略的に物事を考える天才。コミュニケーション力も高く、自分がやりたいことを周囲の協力を得ながら上手に成し遂げてしまう手腕を持っています。水瓶座はこだわりのかたまり。誰が何と言おうと、好きなことだけに全精力を傾けるパワーはたいしたものです。どちらの星座も、学歴では計れない地頭の良さで、女性を幸せにしてくれそう。

■イマドキの強い男3 農業男子......牡牛座
 「毎日自然の作物と対峙する包容力と根気はピカイチ」とされる農業男子。実直な牡牛座がジャストミートです。ときに「しぶとい」「ガンコ」とも表される牡牛座は、経験と実感を頼りに、物事を成し遂げようとする根性を持っています。また、手塩にかけたものへの愛着が大きく、何があっても見捨てない辛抱強さも光ります。大地に足を踏みしめて立つような、ずば抜けた安定感が頼もしいタイプです。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング