堀北真希結婚で殺到する「彼女の子供になりたい」ツイートの深淵

デイリーニュースオンライン / 2015年9月5日 12時0分

写真

 国民的女優・堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)の電撃結婚。第一報が流れたのは、8月22日だった。それから2週間ほどが経ったが、まだまだこの2人の話題から目が離せない。

 山本耕史の熱烈なアプローチによる交際期間0日のスピード婚だったこと、元交際相手と噂があった櫻井翔(33)とのことなど、報道は過熱するばかり。そして、ここにきてネット上では新たな話題が出てきている。

 結婚発表時、堀北は、

「妊娠しておらず、今後も仕事を続ける」

 という話だったのだが、ツイッターでは堀北の子供の話が異常な盛り上がりを見せているのだ。

「今死ねば堀北真希の子供になれるかもしれない」

 妊娠していないのに子供の話題とは、どういうことか。以下、代表的な声を紹介しよう。

「堀北真希の子供になる予約したい」
「今死ねば堀北真希の子供になれるかもしれない」
「冷静に考えて山本耕史と堀北真希の子供として生まれたすぎるな」

 つまり、「堀北真希と結婚できないのなら、せめて子供になりたい」という人達が現れたのだ。それもこれも、堀北の驚異的な美貌がなせるワザというものだろう。

 中には深読みするあまり、

「いま死んで転生して堀北真希の子供になろうっていう人は澤穂希の子供とか、ザキヤマの子供になる可能性も考えてから言ってるんだよネ」

 というつぶやきまでも。

 また、子供は倍率が高いので、

「堀北真希の家に出るゴキブリになって殺されるやつにやります」
「堀北真希と結婚するのが夢でしたが諦めます。その代わり堀北真希の子供と結婚します」

 という方向にも話が進んでいる。

 約10年続いた堀北のファンクラブが年内で活動を終了することも、この騒動に追い打ちをかけているのだろうか。

 ファンならずとも、一部でささやかれている「寿引退説」も気になるところだろう。今、堀北ファンの心の行き場がなくなっているのかもしれない。

(文・デイリーニュースオンライン編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング