後藤真希もママタレ戦争に参戦…2015年出産芸能人リスト

デイリーニュースオンライン / 2015年11月30日 12時30分

写真

 2015年は芸能人の出産が相次いだビックイヤーとなった。元・モーニング娘。メンバーのゴマキこと後藤真希(30)も、出産直前の心境をブログに綴っている。

 後藤は11月28日午前に更新されたブログで、「くっそいたーーーーーーーい!!!!!」と前駆陣痛といわれる状況が続き、「明日うまれるんではないか」と予想していた。翌日の午前に更新されたブログでは、「まだなのよぅ」と報告しているが、文面から出産が迫っていることは明らかだ。ちなみに11月29日は、後藤の夫の誕生日なのだそう。

 そんな後藤は、料理レシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」を11月26日に発売したばかり。セルフネイルのセンスもブログ読者に好評で、庶民的な面を持つ主婦タレとしても評価を上げている。赤ちゃんが誕生すると、いよいよゴマキもママタレだ。

芸能界のベビーラッシュで椅子取りゲームが激化

 辻希美や紗栄子、神田うのなど、多くのタレントが出産後も芸能活動やデザイナーなどの活動を再開させ、ママタレとしての地位を固めているのは周知の通り。ただし、ママタレとして今後活動していくには、なかなか難しい年かもしれない。

 2015年は、眞鍋かをり、関根麻里、上戸彩、菅野美穂など、映画やテレビの第一線で活躍している女優やタレントの出産が相次いでいる。藤本美貴や熊田曜子ら、第2子を出産したタレントも多い。小雪や広末涼子らは第3子を出産し、東原亜希は双子を出産し4人のママになった。日本は少子化と言われて久しいが、芸能界に関してはベビーラッシュだ。

 出産前に「産休」に入り、出産後、テレビ出演等の復帰までは通常数か月かかるが、多くのタレントがブログやSNSを通じて情報発信する形で、早々と「復帰」している。ここでは、現段階における芸能界で2015年に子供を産んだ主立ったタレントを挙げてみよう。

2015年に出産した主な有名人 11月

木下優樹菜
関根麻里
一青窈

10月

熊田曜子
中山エミリ
ファンファン(くるり)
眞鍋かをり
はしのえみ
今井りか

9月

国仲涼子
潮田玲子
阿部真央
野波麻帆
紺野まひる
加藤あい
AI

8月

おかもとまり
佐藤江梨子
上戸彩
菅野美穂
yui
藤本美貴

7月

星野真里
山本聖子
坂本美雨
井上和香
広末涼子
虻川美穂子
小雪
杉山愛
東原亜希

6月

伊東美咲
大島美幸
絢香
くわばたりえ

5月

中澤裕子
あびる優

3月

松たか子
大渕愛子
安めぐみ
小原正子

1月

植村花菜

 数が多いだけでなく、ネームバリューもかなりのラインナップだ。この中で後藤真希は果たして、どんなママタレになり、どこまで人気を獲得するのか。今から楽しみだ。

(取材・文/春山修司)

デイリーニュースオンライン

トピックスRSS

ランキング