藤本美貴は北斗晶の後釜狙い!? 格差婚&鬼嫁…産後の巨乳化も話題に

デイリーニュースオンライン / 2015年12月5日 12時30分

写真

 12月4日に日本テレビ系で放送されたトークバラエティ「ダウンタウンDX」に出演した藤本美貴が物議を醸している。今回は、「今年の顔祭り!」と題して、話題になった人たちをゲストに招いてのトーク。

 ピース又吉と芥川賞をW受賞した作家の羽田圭介が自身の原稿料にピー音を被せることなく暴露し、「テレビに出ていた方が稼げる」というような本音を語り、新婚の千原ジュニアが巣鴨まで赤いパンツを買いだめに行くのを同行取材したり、「キングオブコント2015」優勝者であるコロコロチキチキペッパーズのナダルの家にはゴキブリが大量発生しており、ナダルは何事もなかったように顔の上を通り過ぎたゴキブリを手で取ったという背筋も凍るようなエピソードが紹介された。

産後早々の復帰は豪邸のローン返済のため?

 なかでも話題になったのが、今年8月に第二子である女児を出産したばかりの藤本美貴。産後4か月での復帰は早すぎたのか、まだ出産の名残があるふっくらとした体型で登場。先日、3億円の豪邸を建築したことがニュースになったのは記憶に新しい。番組内でも豪邸が紹介され、テロップによると「60坪の敷地」「駐車スペースが2台分」と広さをアピール。しかし、週刊誌に報道されたという「3億円豪邸」を真っ向から否定する藤本。「芸能人二人で35年(ローンを)かけて(1億5千万以上くらい)」と、マタニティグッズを手掛けている手前、庶民派タレントを気取りたい様子。

 今回、松本から「庄司は800円くらい出してくれたんですか?」というツッコミに対し、笑いながら「そうですね。それくらいは出してくれてます」と返す藤本。自宅VTRでは、筋トレ好きの庄司が考えたプログラムを必死でこなす姿が。しかし、まだかなりおなか周りは太い様子が伺える。元国民的アイドルグループの人気メンバーだった藤本ならば、本来ならばこのような醜態は晒したくないはず。それでも、産後早々の復帰は豪邸のローン返済のためといえるのかも。

 しかし、出産前のスレンダーな体型とは裏腹に、授乳効果で胸が強調されたニット姿にネットでは

「藤本美貴めっちゃ巨乳になってる!エロい!」
「藤本美貴、乳でかすぎる」

 と話題に。

「藤本は庄司と結婚後、ママタレとしてブログ人気も高く、マタニティ雑誌の表紙を何度も飾るなど、意外と女性受けが良い。今回の豪邸購入で、夫である庄司との収入格差をアピールする姿は、北斗晶のような鬼嫁枠を狙って、今後もトーク番組を中心に話題を振りまくつもりなのかもしれない」(某放送作家)

 二児を出産後も、変わらぬ美貌が男性に評価されている藤本。異性受けと同性受けの両方を確立したママタレが少ない中、「旦那が格下」の「鬼嫁」ポジションで男女両方の支持を得るのも可能かもしれない。

(取材・文/如月小百合)

デイリーニュースオンライン

トピックスRSS

ランキング