菅田将暉と本田翼が揃って熱愛否定?奔放すぎた2人の”恋愛遍歴”

デイリーニュースオンライン / 2017年4月7日 11時50分

写真

 俳優の菅田将暉(24)と女優の本田翼(24)の双方の所属事務所が、『デイリースポーツ』で報じられていた二人の熱愛報道を否定した。

 二人は昨年放送されたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)での共演をきっかけに、関係を深めたとされている。これに対し、菅田の事務所は「共演者の一人」、本田の事務所も「友人の一人」とコメントし、どちらも公式に恋人関係ではないとした。ともに現在CM・ドラマ・映画など役者として大活躍中であるだけに、双方のファンからも安堵の声が上がっているようだ。

 この二人は他にも度々熱愛の噂が浮上している。

 菅田は女優の二階堂ふみ(22)や小松菜奈(21)との熱愛が噂されていた。この二人に関しても、本田同様に出演作品の共演者であることが縁とされていたが、続報は報じられることはなかった。こちらも共演者の一人に過ぎなかったとしたら、今回の本田との件も同様の可能性は高い。

 一方で本田は、2015年に俳優の三浦翔平(28)との交際が報じられている。こちらは双方の自宅を通う様子が週刊誌にキャッチされていたり、一部では三浦のマンションで半同棲状態にあるとも伝えられていた。

「三浦も熱愛が報じられた直後、出席したドラマの制作会見でこの質問が飛んだ際、否定せず笑顔を浮かべる一幕がありました。そのため真剣交際で、結婚も予想されていたのですが……」(芸能記者)

 この本田と三浦の交際は、既に破局している可能性が高いのだとか。

■本田と三浦も既に過去の関係の可能性も…

「かねてから本田と三浦は昨年の夏に破局していると言われていました。三浦はかなり交友関係が派手で、本田だけでなく、以前にも同年代の人気若手女優と交際説が浮上していました。また佐藤健(28)と合コンに参加し、女性に対し“ブス帰れコール”をさせたことも報じられた。こうしたヤンチャぶりも目立つため、新たに目当てとなる女性を見つけていても不思議ではありません」(前出・芸能記者)

 三浦は先月までドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)に出演していたばかりだ。一部では、ドラマが終了となった今、再び派手な女遊びをスタートするかもしれないと踏む関係者も多く、周囲では解雇になったあの若手俳優のようになる危険性を心配する声もあるという。

「先日事務所との契約が解除された俳優の山本裕典(29)も女好きで有名でしたが、三浦も山本と並ぶ存在とも言われています。三浦のことを次の“山本的存在”としてマークしている記者もいるようです」(前同)

 様々な人気役者たちの熱愛事情が絡み合う今回の報道、若さゆえの火遊び程度で事が済むことを願うばかりだ。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)
※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング