五月病に負けるな! 心と体を休ませる5冊

ダ・ヴィンチニュース / 2013年5月8日 11時30分

写真

『panda』(岩合光昭/クレヴィス)

 毎日膨大な量の本に接し、本の知識なら誰にも負けない“本のソムリエ”としてとっても頼りになる書店員さん。そこで今回は、実用書担当旭屋書店 イオン奈良登美が丘店で実用書を担当している山本しずかさんに“五月病に負けるな! 心と体を休ませる5冊”をセレクトしてもらった。

元記事はこちら

『panda』 岩合光昭 クレヴィス 1050円
今なにかと話題のパンダの魅力がいっぱい詰まった写真集。パンダ達の警戒心のかけらも感じられないくつろいだ表情に老若男女誰もが癒やされること間違いなしです。お手頃価格でプレゼントにも最適。

『働く男』 星野 源 マガジンハウス 1365円
くしくも第1章に込めた想いが現実となり過労で本当に倒れてしまった星野源の最新作。ネガティブとポジティブが混在する不思議な後味はくせになります。驚異的な早さの復帰を祝してぜひ一読ください。

『5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅』 A-Works/編 A-Works 1575円
新生活にストレスを感じたら迷わず日本を飛び出そう! 写真集と見紛うスナップが満載の上、目的地別の予算や手配先までわかる親切さ。圧倒的な自然を目の前に、ちっぽけな自分を笑い飛ばせるハズ。

『からだの中から若返る グリーンスムージー健康法』 仲里園子、山口蝶子/著 久保 明/監修 PHP研究所 1365円
そろそろ冷たい飲み物が欲しくなる季節、普段の飲み物から健康を考えてみませんか? 食材の成分を個別に解説しているから体調に合わせてアレンジできて便利。体の毒素を抜いて心もリフレッシュ!

『日めくりルナヨガ 月の満ち欠けにあわせた28日プログラム』 GORI宮下/監修 主婦と生活社 880円
月の満ち欠けがバイオリズムに影響することを踏まえたヨガプログラムだから体に負担がかからず、毎日の習慣で心のバランスも保てる優れもの。持ち歩けるサイズなので使いやすくておススメ。

(ダ・ヴィンチ6月号「本のソムリエ」より)

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング