フィギュアにプラモ…アキバの美人店員(人外好き)が教える売れ筋グッズ

ダ・ヴィンチニュース / 2013年5月30日 17時30分

写真

売れ筋グッズを教えてくれるアキバの美人店員さん

 秋葉原に軒を連ねるアニメグッズショップの注目グッズをピックアップ! 今回はゲーム、鉄道模型、ミリタリー、アイドルグッズなど何でも揃うアソビットシティ秋葉原店のクールビューティー店員・大浅奈津実さんに、気になる&お気に入りのアイテムを紹介してもらいました。

他の画像や関連情報を含む記事はこちら

 大浅さんもたくさんのフィギュアを持っているというので、好きなフィギュアを聞いてみると「かわいい系より人じゃないもの(人外)の方が好きなんです(笑)」といきなり斜め上の回答が! 特にエヴァのサキエルやまどマギの魔女がお気に入りだそうで、「家族から“あれは何?”って言われます(笑)」という非常に残念なエピソードにキュンとします。

 そんな彼女にアソビットシティで一番人気のフィギュアを聞くと、当然の「ねんどろいど」に軍配が。取材時はレジ前の一番目につく場所に再販されたねんどろいどが並んでいました。手足の稼働はもちろんですが、「キャラクターの顔の差し替えができるところがねんどろいどユーザー的に熱いんだと思います」と人気を分析。筆者的にはここにきて人気が爆発している「ガルパン」のみほちゃんも捨てがたいですが、「ゆるゆり」のアッカリーンがイチオシです! 

 プラモは「ヴァルヴレイヴ」が予想以上の売れ行きだったそう。やはりKing of プラモデル「ガンダム」のサンライズが送る新作ロボットアニメ。プラモファンの期待値も高かったことがうかがえますね。大浅さんも「どこまでガンダムに食い込めるかに注目しています」とのこと。

 名作アニメといえば「ヤマト」からは森雪のフィギュアが発売され、店頭でも再注目されているのを実感しているそう。昔からのファンの問い合わせが多く、今作からの新しいキャラにもスポットが当たっているのだとか。

 グッズ全般としては初音ミクの人気が健在。「海外からのお客様はお土産代わりに2、3個買っていく人も多いですね~」。来年発売でキーボード付きの可動式フィギュアにも、早くも予約が殺到しているそうですよ。

 フィギュアやプラモデル以外でオススメしてくれたのは、またまた意外な一品、おっぱいマウスマッド。抱き枕は大きすぎてちょっと恥ずかしい殿方たちに、手頃なサイズ感でリアルな触り心地を届けてくれる珠玉の妄想アイテムだが、女子の心もがっちりキャッチ! しかも「おしりマウスパッドがもっとたくさん出たら売れるのに~」ともつぶやく大浅さんオススメは「はがない」のおっぱいマウスパッド。「はがない」は男性に人気かと思ったら女性にも人気。結構大きめの星奈ちゃんフィギュアを買って行かれる女性のお客様もいらっしゃるんですよ」と同士も多い、星奈ちゃん特設コーナーもぜひチェックしたいところです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング