手軽なサイズで夢いっぱい! ポス×ポスコレクションがアツい!

ダ・ヴィンチニュース / 2013年7月16日 18時30分

写真

『ビビッドレッド・オペレーション』の一色あかね&二葉あおい

 手軽なサイズと価格で人気のポス×ポスコレクション。次々と新しいシリーズが発売されているが、まずは今年の1月から放映され人気を博した『ビビッドレッド・オペレーション』を紹介しよう。

もっと詳しい情報と画像はこちら

 『ビビッドレッド・オペレーション』は主人公「一色あかね」を中心とした女の子たちが、同じくあかねの祖父が開発した「パレットスーツ」を身に纏い、主人公の伯父が開発したという、平和の象徴ともいえる新しいエネルギー「示現エンジン」とそれを狙う謎の敵「アローン」との熱い戦いが描かれている。

 登場する女の子たちはスカートではなくホットパンツという斬新な制服で、ちょっとセクシーなアングルも満載のこの作品。そんな女の子たちが見せる華麗な変身や、2人でひとつに合体して大人っぽくなる姿も見どころのひとつだ。

 可愛く、ちょっとセクシーながらも微笑ましい、素敵なシーンがいつでも気軽に堪能できるこのポス×ポスシリーズ、1BOX版を買うとフルコンプできる仕様になっている。
 
 そしてこれだけではない。なんと、大人気ゲーム「リトルバスターズ!」のTVアニメ版ポス×ポスコレクションも登場予定!!
「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」全てはここから始まる。チームのメンバーを集めていく理樹に、次々と課せられる「課題」。 「秘密」を解き明かすため、主人公たちはその課題をクリアしていく。 その秘密とは――。

 可愛いだけではなく、それぞれが抱えた様々な想い…。そして願い。このポス×ポスで、再びそんな想いに心を寄せてみてはいかがだろうか?

 各キャラの水着や浴衣等、様々な姿を切り取っているのも魅力のひとつだ。
このポス×ポスコレクションだが、現在、上記の2作品以外にも『アクセル・ワールド』、『ゆるゆり♪♪』、『ソードアート・オンライン』、『さくら荘のペットな彼女』などの人気作品が販売されている。

 先のビビッドレッド・オペレーションとリトルバスターズ! は、今夏の8月9日に発売予定。すでにamazonやキャラアニをはじめとした各ショップで予約も受け付けている。

 1パックで2枚入りながら、ワンコイン(税込み525円)で、気軽に好きなキャラクターを楽しめるポス×ポスコレクション。大きすぎず、小さすぎないサイズ感で部屋の壁に貼るにはうってつけかもしれない。

 あなたの近くに、もう一度あの興奮と感動を。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング