今期アニメの人気ヒロインの未来をコスプレ占い師が鑑定! ひたぎ、真紅、響子の運命やいかに?

ダ・ヴィンチニュース / 2013年7月23日 19時10分

写真

コスプレ占い師・渚ちゃん

 夏アニメも出そろったところで、どのヒロイン推しかもう決まっただろうか。今期は、ファンタジーものが多く、毎週、彼女たちの成り行きに、さぞかしヤキモキしていることであろう。

渚ちゃんの他の写真ともっと詳しい情報はこちら

 そんな心配性なみなさんのために、我々は、ある先駆的な試みに挑戦してみた。なんと、ヒロインたちの将来を予測してみることにしたのである。

 こんな型破りのお願いを請け負ってくれたのは、占い師でありコスプレーヤーとしても活躍している、渚ちゃん。なんと占い歴は小学生のころにさかのぼるという、キャリア抜群の彼女。しかもヲタカルチャーにも明るいという、我々には打って付けの人材だ。

 今回、大好きな『ヱヴァンゲリヲン』からアスカのスタイルで、タロット占いを披露してくれた。ちなみに、彼女のオレンジの髪は地毛である。アスカへの深い愛が感じられる!

 ヒロインを占うに当たり、今回は注目3作品よりそれぞれのメインヒロインを選択。『<物語>シリーズ セカンドシーズン』より戦場が原ひたぎ。『ローゼンメイデン』より真紅。そして『ダンガンロンパ』より霧切響子の未来を占ってもらう。

 3人とも気が強そうなキャラだが、運命はどう切り開かれていくのだろうか……?

 ヒロインを占うにあたり、まずは4枚のカードを引くという。

「最初の1枚はパーソナルカードを引きます。これは、その人の性格や生き様を表します。それを元に、次の2枚のカードを引き、将来を読み解きます。ちなみに、この将来というのは“遠い将来”のことです。作中の展開を既にご存じの方も多いと思いますが、今回の占いの結果は、作品が終わり、その後の未来について占うものです。最終回や作品の展開を当てるものなどではありません。お間違えのないように」

――ではトップバッターは、戦場が原ひたぎちゃんをお願いします!

「パーソナルカードには“力のカード”が出ました。これは、絵のなかの人物が下にいるライオンの口を押さえている姿が描かれています」

――ライオンを押さえている? ずいぶん強そうだ。

「そうです、このカードが出たと言うことは、芯が強く、すごく優しい心を持った女性ということを表しています。ただし、このライオンのように飼い慣らしたいという、征服欲も感じられます。“私が全部握りたい”という気持ちを持っているのです。外から見れば、優しい奥深い心を持っているようですが、実は“嫉妬深く”ドロドロとしたものを内面に抱えています」

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング