『咲-Saki- 阿知賀編』の松実宥役・MAKOインタビュー

ダ・ヴィンチニュース / 2013年8月23日 17時40分

写真

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』の松実宥役などでお馴染みの声優・MAKOさん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第4回の南里侑香さん編も大変な反響を頂きました。第5回となる今回は南里さんからのご紹介で、『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』の松実宥役などでお馴染みのMAKOさんです!

21.以降はこちら MAKOさんの一番気になる異性のパーツとは?

 では、さっそくどうぞ!


01.声優になったきっかけを教えてください。
アニメのオーディションを受けてみたいと事務所のかたにお願いしたこと。

02.アニメでのデビュー作は?
『かみちゅ!』。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
やっぱり『かみちゅ!』のゆりえ様。デビュー作なので。

04.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
あえてひとつ選ぶとしたら、衝撃度の高さで『コープスパーティー』かな。目の前で人が痛めつけられるところとか、アフレコするのも辛かった。

05.特に影響を受けた声優さんはいますか?
小清水亜美ちゃんかな。仲良しだからよく相談するのですが、とても親身に答えてくれます。

06.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
憧れてる方はたくさんいますが、特にゆかなさんと豊口めぐみさんは会うとドキドキします。

07.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
声優以外の仕事はわたしには想像できません。よって無職。

08.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
苦労と思ったことは全然ないんだけど、トークがあまり得意じゃないから課題です。

09.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
初めて自分の声がついたアニメを観た感動は忘れられません。

10.歌うのはお好きですか?
好きです。

11.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
無茶ぶり系はホント焦ります。突然モノマネしてとか変な汗でるぅ。

12.演じる際のこだわりはありますか?
特にないです。

13.もっとも得意な役はどんな役ですか?
アホの子かな?

14.声優としての目標や夢を教えてください。
このままずっと声優でいれたら幸せです。

15.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
声優って楽しいですよ。がんばってください。

16.自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメはありますか?
『サザエさん』。

17.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
イクラちゃんかな?

18.視聴者として見る場合、どんなアニメが好きですか?
かわいい女の子がでてくるものか、感動するもの。

19.子供のころはどんな子でしたか?
おとなしい子。内弁慶。

20.よく観るテレビ番組を教えてください。
芸能ニュース番組ですかねぇ。

21以降は、ダ・ヴィンチ電子ナビのサイトで!


 次回はMAKOさんのお友達で、『幻影ヲ駆ケル太陽』の白金ぎんか役などでお馴染みの巽悠衣子さんに50の質問をお答えいただきます! 次回もお楽しみに!


文:はるのおと
(ダ・ヴィンチ電子ナビより)

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング