アキバで話題の「スクール水着洗車」でスク水の魅力を検証してみた

ダ・ヴィンチニュース / 2013年8月30日 17時30分

写真

ユリ「う~ん、しっかり泡立ったかな? あ、ちょっと洗剤を入れすぎちゃった…。」

スクール水着――。

「スクール水着洗車」伊波ユリちゃんと宇佐見坂うさりちゃんの写真(19枚)付きレポートはこちら

それはアニメでも頻出する萌えアイテムのひとつ。メイド服、制服と合わせて三大アイテムのひとつと言っても過言ではない。

今期の夏アニメでは、『ハイスクールD×D NEW』の小猫ちゃんが着用。他にも『らき☆すた』の泉こなたや『ハヤテのごとく!』の三千院ナギなど、「ロリキャラ(貧乳)」×「スク水」は、「金髪」×「ツインテール」や「ピンク髪」×「淫乱」と並んで二次元最強の組み合わせかもしれない。

そこで、「スクール水着」×「洗車」という絶妙な組み合わせで話題となっているサービスを擬似体験することで、この定番アイテムの魅力を探ることが出来るのでないか? と、素朴な疑問を持ったら、すぐに実行に移し、何でも解決するのが当編集部。

さっそく編集長のポンコツ、もとい自慢の愛車を借りて試してみることにした。

元気なかけ声とともに現れたのは、伊波ユリちゃん(左)と宇佐見坂うさりちゃん(右)。

(編集部)「明日、大好きな声優さんのイベントがあるので、車体をピカピカにしたいんですけど……」

キレイにしたい箇所のカウンセリングののち、さっそく作業に取りかかってくれた。

(編)「力仕事で女の子には大変かもしれないけど、よろしく頼むよ!」


■ステップ1、まずは放水

洗車の始まりは、付着している汚れを軽く流すところから。

高圧ホースの勢いで一気に汚れを流す!

放水する姿を離れた場所で見ていると、ちょうどいい案配で色々と拝めるではないか! こ、これはいい!

そんな感慨にふけっていると、ユリちゃんがフロントガラスに向けて放水を開始。

車体をまんべんなく濡らしたところで、今度はパーツの放水に取りかかる。

反対側を担当していた、うさりちゃんは神妙な面持ち。

なんてマジメなんだ……。お遊びではなく、キチンとやってくれている感がうれしいな。

全体のすすぎが終わったところで、次の行程へ。


■ステップ2、洗剤をつけてブラッシング

取り出したのは、青いハンディブラシと洗車専用の洗剤。

汚れが多いので濃い目でやっちゃってください。

車のコンディションは、己を映す鏡。芸能人はカードが命、モテる男子は清潔感が命って聞いたことあるし…。

一方、美白美人のユリちゃんも頑固な汚れと格闘中。

窓の上にさらなる汚れを発見!

それは……、天使ちゃんたちの落とし物だよ。申し訳ないけど、それもお願いします!
続いて、室内の清掃にも取りかかってくれた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング