艦これグッズ情報まとめ。提督の必須アイテムは?【週刊艦これ】

ダ・ヴィンチニュース / 2013年9月7日 12時50分

写真

9/10発売『コンプティーク』(2013年10月号)の付録「艦これ別冊」

 『艦隊これくしょん』(以下『艦これ』)の情報を毎週お伝えしている「週刊艦これ」。毎回多くの提督に読んでいただけているようで、『艦これ』人気の凄さを改めて実感しています。連載第3回となる今回は、現時点で発表されている『艦これ』の書籍やグッズ情報をまとめてみました。提督の必須アイテムになりそうなグッズはあるのでしょうか? さっそく見てみましょう。

『艦これ』グッズの写真を見る


○書籍
 ゲーム作品の書籍物の王道であるアンソロジーコミックが、エンターブレインから9月14日(土)に発売予定です。人気作品のアンソロジーコミックは読み物としてだけでなく、ファンアイテムとしても大人気ですが、作品の世界観を広げることにも一役買うもの。『艦これ』でもそれは例外でないでしょうし、読むのが楽しみです。高雄さんや愛宕さんがいっぱい描かれてるとうれしいなあ……。

 次に「コンプティーク」 2013年10月号(9月10日発売)には、艦これの別冊が付録として付いてくるようです。現時点ですでにamazonでの購入ができず、入荷待ちの状態です。争奪戦になりそうな予感のコンプティーク10月号。果たして店頭でも購入できるのでしょうか?

以下は「艦これ」開発/運営さんのTwitterです。
■「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
「いよいよ9月からは「艦これ」の厚い本が次々に就役していきます! 初っ端は9/10発売の「コンプティーク」。デースな描き下ろし表紙の厚い「艦これ別冊」を同梱! ぜひチェックしてネー! これに続くのは、9/14発売のeb!コミッククリア編集部が繰り出す「艦これアンソロ」第一波!#艦これ」2013年9月1日 5:37 PM

 『艦これ』関連書籍は、今後もさまざまな書籍が発売されそうです。筆者は艦娘の設定資料集のようなものが欲しいなと思っているのですが、『艦これ』運営スタッフのみなさん、どうでしょう?


○衣類・小物など
 Tシャツなどのアパレルグッズの発売も企画されています。まずアニメイトではTシャツや、そのほかにも布製掛け軸や艦娘の名前が書かれた湯のみなども発売中。変わり種のグッズにはレトルト食品で『提督のカレー』なんてものも。「海軍といえばカレー!」という認識をうまく取り入れた商品ですね。

 アパレルグッズの大手である二次元コスパからも、『艦これ』関連のTシャツやショルダートートが発売予定です。デザイン豊富なので、シーンに合わせたデザインを華麗に着こなす提督も出てきそうですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング