リレー形式で人気声優に50の質問。第10回は佐倉綾音さん!【声優の輪】

ダ・ヴィンチニュース / 2013年11月19日 18時30分

写真

「声優の輪」第10回は声優・佐倉綾音さんです

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第9回の山本希望さん編も大変な反響を頂きました。第10回となる今回は山本さんからのご紹介で、『のんのんびより』の越谷夏海役、『東京レイヴンズ』の大連寺鈴鹿役、『プリティーリズム・レインボーライブ』のりんね役などでお馴染みの佐倉綾音さんです! では、さっそくどうぞ!

声優・佐倉綾音さんの異性の好みのタイプは?

01.声優になったきっかけを教えてください。
昔から作品本編よりメイキング映像が好きな子供でした。そこから劇団に入り、ボイストレーニングの先生に声優を勧められて目指しました。

02.アニメでのデビュー作は?
『超劇場版 ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『蛍火の杜へ』竹川蛍役。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
あまり似ていることがないので、いつもゼロからひねりだしています。その過程が楽しいです。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『君のいる町』で、明日香が青大に「うそつき」と言い放ったシーン。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
テレビアニメのデビュー作のアフレコで、伊藤静さんに教えて頂くまでスカートが破けていたことに気づかなかったこと。そしてそのスカートを、川澄綾子さんに縫って頂いたこと。

07.目標にしている声優さんはいますか?
浅野真澄さん、花澤香菜さん、沢城みゆきさんに憧れます。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
本屋でアルバイト。ポップをるんるん描いてたり!

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
喉を痛めて声が出なくなった時、すべての未来が見えなくなったこと。声優になっていなかったら、一生感じることのなかったであろう絶望感を味わいました。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
素敵な作品にたくさん出会えたこと。そしてその作品ができあがっていく過程に、自分が参加できていること。

11.歌うのはお好きですか?
大好きです。

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
何気ない近況報告や作品、イベントなどについて細部まで渡る感想を頂くのはとてもうれしいです。私はまだ個人的にブログやTwitterをやっておらず、そういった何気ない会話や、感情の共有ができる場はラジオしかないので。ラジオで紹介できる、できないに関わらず、すべての投稿に目を通して、心の中でお返事させて頂いています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング