マンガの「理想のカップルNo.1」は「上杉達也×浅倉南(タッチ)」

ダ・ヴィンチニュース / 2013年11月22日 12時10分

写真

「理想のカップルNo.1」は『タッチ』の2人!

 マンガやライトノベルを全巻まとめ買いできるインターネット書店「漫画全巻ドットコム」は、「理想のカップルNo.1」の投票結果を発表した。

関連情報を含む記事はこちら

 今日11月22日は「いい夫婦の日」。みんなが憧れる「マンガ界」のいい夫婦、カップルは、誰なのか!? 1位から16位まで紹介しよう。

●第1位は、マンガ界の黄金カップル「上杉達也×浅倉南」(タッチ)
「女の子の夢を叶えるために頑張る男はかっこいいと思います。」(20代男性)
「理想カップルの王道。お互い想いがあるのに確かめ合うかのような距離感でいるのは純愛のなにものでもない。」(30代男性)
「まさに青春という感じの恋愛ですよね。お互い素直になれないところが初々しい。」(30代女性)
「この二人は、永遠に赤い糸で結ばれていると思う。」(50代男性)
誰もが認める青春時代の憧れのカップルは、世代をとわず多くの男女に支持されているよう。

●第2位は、20代女子の圧倒的な支持を得た「黒沼爽子×風早翔太」(君に届け)
「お互いを思いやる気持ちや、感謝の心を忘れないで行こうという気持ちを思い出させてくれる2人です」(20代女性)
「今時にはいない純粋なカップル。なかなか思いを伝えられないあたりがじれったいけれども、キュンキュンしました。」(20代女性)
「純情ウブな2人のもどかしい感じが素敵。思わず応援したくなるカップルです。」(30代女性)
「お互いを純粋に好きで大事に思う高校生らしい純情カップル。戻れるものならあんなにピュアな時代に戻って恋がしたいと憧れます(笑)」(30代女性)
もどかしくも純粋さにキュンとせずにはいられない一途な恋愛を現代女性は求めているのかもしれません。

●第3位は、微妙な距離感で恋愛を続ける「工藤新一×毛利蘭」(探偵コナン)
「幼馴染でとにかく分かりあっている二人に憧れます!!」(20代女性)
「相思相愛なのになかなか素直になれない二人がかわいらしいです。」(20代男性)
「なかなか会えないところがせつなく、魅力的に感じさせるから。」(20代男性)
「離れていても気持ちがぶれないあたりが。」(20代男性)
距離があってもお互いを思いやれる信頼感は特に男性に支持されているようでした。

 また、日曜放送の長寿テアニメの『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』に注目してみると…
「マスオ」さんの安定感やいつも優しくサザエさんを見守る良い旦那様像が多くの女性に支持され、「フグタマスオ×フグタサザエ」は4位にランクイン! 対して「さくらひろし×さくらすみれ」はランク外に。夫婦円満の秘訣は『サザエさん』から学べそう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング