本当に淫乱? ピンク髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年2月24日 18時10分

写真

人気のピンク髪キャラ。ネットで囁かれる噂は本当なのか?

 2次元の世界にはさまざまなヘアカラーの乙女たちがいるが、その中でも何かと話題になるのがピンク。アニメやゲームの世界で、エッチな性格や印象を与えるキャラが多いイメージからか、ネット上では「淫乱ピンク」と呼ばれているらしい…。

【ビジュアル付】「ピンク髪のアニメキャラベスト7」記事はこちら

 淫乱!? と聞いて、いても立ってもいられなくなった編集部は、誰がいちばん人気のあるピンク髪キャラなのか? を調べるために、まだ雪の残る秋葉原へと繰り出し、毎クール10本以上のアニメを視聴しているのを条件にアキバにいた100人のアニメファンに街頭アンケートを行った。(有効回答数:100名、場所:秋葉原中央通り)

ランクインしたキャラの中にはパープルや赤に近いキャラもいるかもしれないが、認識の差だと思って許して欲しい。

 では、さっそくランキングを発表しよう! ピンク髪7(セブン)に輝いたのはこの娘たちだ。


■ 7位 モモ・ベリア・デビルーク
マンガ『To LOVEる -とらぶる-』のヒロイン。本作のスピンオフ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』ではメインヒロインに抜擢されている。大胆な行動をするのに、いざとなると戸惑ってしまうかわいさも同居。ぜひ、ラッキースケベしたい!
<コメント>
・お色気シーンもいいけど、ララとナナとの姉妹話がほのぼのして好き。
・まさに小悪魔!振り回されたい。
・いつもいろいろと(?)お世話になってます!


■6位 わたし
2012年にアニメ化されたライトノベル『人類は衰退しました』のヒロイン。人見知りでおっとりとした性格ながらも、毒っ気もあり。アニメが放送されて少々時間は経っているものの、いちばん好きなピンク髪というよりも、いちばん好きなキャラだと推すファンが多かった。
<コメント>
・わたしちゃんかわいすぎる。
・サントラまで買った数少ないアニメです!
・一緒にカウチポテトしたい。


■5位 湊智花
ライトノベル『ロウきゅーぶ!』のヒロイン。2011年と2013年にアニメ化。慧心学園バスケ部の実力者(チート級)で、コーチである長谷川昴に恋する、控えめで純粋な乙女。「まったく、小学生は最高だぜ!!」(編集長談)
<コメント>
・昴への気持ちが健気でかわいい。
・小学生だろうと、愛さえあれば年齢など関係ない。
・ブルマよりもスパッツ派になったのはこの娘のせい…。


■4位 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
ライトノベル『ゼロの使い魔』のヒロイン。2006年・2007年・2008年・2012年と4期のアニメが放送されている人気キャラだ。彼女の出現によりツンデレキャラが爆発的に増えたとも言われている。
<コメント>
・クンカクンカしたいお!
・今もなお釘宮病に感染してます。
・ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ~!!! (略)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング