リレー形式で人気声優に50の質問。第16回は洲崎綾さん!【声優の輪】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年3月14日 18時10分

写真

『キルラキル』のマコ役、『たまこまーけっと』のたまこ役でお馴染みの洲崎綾さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第15回の西明日香さん編も大変な反響を頂きました。 第15回となる今回は西さんからのご紹介で、『キルラキル』の満艦飾マコ役、『たまこまーけっと』の北白川たまこ役などでお馴染みの洲崎綾さんです!

洲崎綾さんの好みのタイプは?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
『名探偵コナン』が好きで、灰原哀ちゃん役の林原めぐみさんに憧れて声優というお仕事に興味を持つようになりました。

02.アニメでのデビュー作は?
『バクマン。』天音ミサヨ。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『たまこまーけっと』北白川たまこ。初めてのレギュラー、そして初めていただいた主役で、特に思い入れの強いキャラクターです。たまこが私の日常を、どきどきワクワクしたものに変えてくれました。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
『キルラキル』満艦飾マコ。髪型が似ているような気がします! 性格も似ているような気がします!
ありがたいことにリアルマコと言っていただけることが多いので、うれしいです。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
ここ最近で印象に残っているのは、『マギ』で大きな穴に落ちていくマルガを、ティトスお兄ちゃんが助けにくるシーン。ピュアなマルガとティトスのやさしさに、胸が熱くなりました。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
『キルラキル』の現場で、蟇郡苛役の稲田徹さんのお腹が鳴っていたので、持っていたパンをあげました。すると私のお腹が大きな音で鳴ってしまい、あげたことをちょっと後悔しました。皆さんやさしくて、とっても楽しい現場です!

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
目標の声優さんはたくさんいらっしゃいますが、一番の憧れは林原めぐみさんです!

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
地元で先生になっているんじゃないかと思います。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
家で台詞の練習をしていると、お隣さんにご迷惑をかけていないか時々不安になります。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
「○○の声が洲崎でよかった」と言っていただけた時は、最高にうれしいです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング