本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年3月27日 18時50分

写真

緑髪を代表するキャラクター「鶴屋さん」は果たして何位?

 前回のアニオタ100人に聞きましたシリーズ「ピンク髪アニメキャラランキング」にはたくさんの意見が寄せられた。そんな中で切実なリクエストが多かったのが……緑髪もやって欲しい! という声だ。なんでも緑髪のキャラはメインヒロインを引き立てる「サブキャラ=不人気」というイメージがあるらしく、緑髪萌えは肩身が狭いそうだ。

【緑髪アニメキャラ画像あり】関連情報を含む記事はこちら

 「緑髪ランキングを特集してくれれば、みんなも緑髪の素晴らしさに目覚めるはず!」とファンからアツい想いを受け取った取材班は、いつものように秋葉原へと繰り出したのであった。(有効回答数:某アニメイベントのショッパーを持っていた100名、場所:秋葉原駅前)

 ピンク髪のときと同じく、ランキングされたキャラクターの中には黒や青に近いキャラクターもいるかもしれないが、個人の認識の差だと思って許して欲しい。

 では、さっそくランキングを発表しよう! 緑髪7(カミセブン)に輝いたのはこの娘たちだ。


■7位 神無月 環
ライトノベル『GJ部』のヒロインのひとり。2013年1月にアニメ化されている。神無月環はGJ部の新入部員で、愛称は「タマ」。実家が神社のため、巫女属性もアリ。ケーキで懐柔されてしまうイジられキャラ。変な敬語も癖になる。

<コメント>
・見た目が好み! 緑髪ツインテールがかわいい!
・ぼっちにされるところに親近感を覚えます……。
・一緒にお菓子食べたい!


■6位 音無小鳥
アニメ化もされたゲームソフト『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』に登場。アイドルではなく事務員のサブキャラクターではあるが、暴走して腐った妄想を覗かせる場面もある。アイマス界一のフリーダムキャラだ。

<コメント>
・インカムが本体なんでしょ?
・かわいくて仕事熱心で優しくて歌もうまい……嫁にしたいです。
・「にじゅうちょめちょめさい」でもかわいいよ。


■5位 園崎詩音
ゲームソフトでアニメ化もされた『ひぐらしのなく頃に』に登場するヒロイン。「目明し編」と「現壊し編」では主人公。魅音の双子の妹で、女の子らしい外見が特徴。ちなみに園崎魅音も健闘したものの、惜しくも姉妹ランクインならず。

<コメント>
・したたかな感じが好き。
・ヤンデレ属性に目覚めたのはこのお方のおかげです。
・ツメのシーンは何度観ても……!


■4位 金糸雀
過去に二期+特別編、2013年にもアニメ化された『ローゼンメイデン』の第2ドール。自称・ローゼンメイデンいちばんの頭脳派を自負しているが、失敗も多い。堂々の4位に入り、決して「いらない子」ではないほどの人気ぶり。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング