人気声優 花澤香菜 にっくにくダンスで笑顔全開!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年3月28日 12時40分

写真

JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」ファン感謝祭より

 3月26日、JA全農アニメCM「おにくだいすき! ゼウシくん」のファン感謝祭が都内で行われ、ゼウシくんの声を担当した人気声優の花澤香菜さんが登場した。

関連情報を含む記事はこちら

 JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」は、フジテレビ系「ジェネレーション天国」の番組内で放送されていたわずか90秒のショートアニメだが、そのキュートなキャラクターとシュールな物語に話題沸騰。24日に最終回となる12話が放送された。

 放送を終えたことについて、花澤香菜さんは「終わってしまって寂しいというお声をたくさんいただくので、なんだかこれで終わってしまうのは勿体無いなと思います。」となんだか寂しげな様子。

 ゼウシくんの声を担当してみた感想として花澤香菜さんは「シュールな設定とお話がものすごく好きで、作品をものすごく皆さんに広めたいなと思うし、国産のお肉を食べようというテーマがちゃんとあるものなので、そういうしっかりとしたものを伝えていけたらいいなという思いでやらせていただきました。」とコメント。

 ゼウシくんに愛着は湧きましたか? と質問されると「本当に湧きますね! 本当に終わってしまうのが寂しくて、アフレコもまとめて録ったりしていたので本当に関わってる期間が少なくて、でも、イベントがおこなわれたり、LINEのスタンプが皆さんに使われていたり、どんどん広がりを見せているので、二期が来たらすごく嬉しいです。」と語る。

 CM曲の「おにくじゃぽねすく!」のレコーディング中のエピソードについて「歌詞の中にお肉の部位の名前がたくさん散らばっていて、それを皆様に伝わるように表現をするのが難しかったです。」と、お肉の名前を歌で表現することは難しかった様子。

 印象に残ってるフレーズについて「やっぱり、サビの“国産のお肉”という出だしが他には無いのですごく覚えやすいと思います。」と明かしていた。

 この日、発売された「おにくじゃぽねすく!」の楽曲について、花澤香菜さんは「是非、皆様に国産のお肉を思い浮かべながら幸せな美味しいという気持ちで歌っていただけたら一番良いと思います。」とアピールしていた。

 そして、この日は人気振付師の南流石さんも登場し、にっくにく少女隊とともに「にっくにくの にっこにこ!」のダンスを初披露すると、花澤香菜さんも一緒にダンスを行い笑顔に!

 また、花澤香菜さんとゼウシくんがコラボした25種類のスパイスと総重量の25%のたっぷりの国産牛肉を使ったレトルトカレー「かなちゃんとゼウシくん秘密のレシピ SPYCE “25”ビーフカレー」について、花澤香菜さんは「これがものすごいことなんですよ! レトルトカレーってそこまでお肉が入ってるイメージは無いんですけど、ゴロゴロ入ってるんですよ。」と絶賛。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング