沼倉愛美さんに50の質問「声優の輪」【第18回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年4月1日 16時20分

写真

『アイドルマスター』の我那覇響役で人気の沼倉愛美さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第17回の佳村はるかさん編も大変な反響を頂きました。 第18回となる今回は佳村はるかさんからのご紹介で、『アイドルマスター』の我那覇響、『悪魔のリドル』の武智乙哉、『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』の藤堂ユリカを演じる沼倉愛美さんです!

(Q.40)声優沼倉愛美さんが一番気になる男性のパーツは?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
小学生のころ、友達にドラマCDを初めて聴かせてもらったときに「声だけですべてを表現しているのがすごい!」と思い、声優という存在を認識しました。実際に勉強をしようと決めたのは高校生のときで、養成所に通い、アーツビジョンの預かりになりました。

02.アニメでのデビュー作は?
『銀魂』です。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『アイドルマスター』の我那覇響です。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
共通点が1番多いのは 我那覇響だと思います。いじられて味を出すところとか(笑)

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『アイカツ!』で藤堂ユリカが強い風を受け、日傘が飛ばされるというシーンがありました。飛ばされながら叫ぶお芝居が、色んなものとマッチしていてよかったと音響監督さんに言っていただいて、うれしかったのを覚えています。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
現場に出たてのころ、ほかの声優さんのお芝居が素晴らしくて完全に聞き惚れてしまって、自分の出番をとちってしまったことがあります。

07.目標にしている声優さんはいますか?
榊原良子さん。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
正真正銘のダメ人間。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
よく使う場所だからか、疲れたり弱ったりすると真っ先に喉に来るようになりました。しかも治りづらい……。調子が悪い間もそうですが、「これは休むべき!」っていうラインや自分に合った治療を見つけるまでは試行錯誤の日々でした。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
自分の演じた役を好きになってもらえた時。

11.歌うのはお好きですか?
家でもよく歌います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング