仮面アイドルの湯けむりシーンを大激写! 『ゆめくり』×伊香保温泉スタンプラリーが開催!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年4月9日 16時10分

写真

仮面アイドルのポロリもある!? 『ゆめくり』×伊香保温泉のスタンプラリーがスタート!

 温泉は、美しい女神さまの力によって、つくられていた!?

関連情報を含む記事はこちら

 温泉巡りが趣味の高校生・湯上誠が、とある旅館で入浴したところ、白髪の美しい女性に遭遇。それは眉目秀麗な温泉の神様だった……。

 温泉の神々と温泉地を支える人々、そして温泉街に出没するタヌキらとの交流を描く、ほのぼの温泉青春コミック『ゆめくり』。「月刊コミックアライブ」にて連載中の人気作品だ。そんなゆめくりの舞台にもなっている、群馬県・伊香保温泉でスタンプラリーを開催中(4月30日までの期間限定)だ。

 この一報を聞いて喜んだのは、三度の飯より温泉が大好きな当編集部。都会の荒波に疲弊した我々は、温泉地を巡りながら、簡単なスタンプラリーをすることで声優のサイン入りオリジナルグッズがもらえると聞いて、一目散に伊香保温泉に向かった。

 このスタンプラリー、まず「伊香保温泉ビジターセンター」を訪れるところから始まる。“コミックの1巻または2巻”を提示すると、上記のスタンプラリーの台紙がもらえるのだ。

 町内に設置されたスタンプ(二箇所)をすべて巡ると、作者・博先生の描き下ろしポストカードをもらえる。カードは全7枚。各カードには、キャラクターのイラストとともに、ドラマCDに出演している声優さんのサインも入っている。

 ちなみにキャストは佐藤聡美さん、金元寿子さん、伊藤かな恵さん、茅野愛衣さん、大亀あすかさん、早見沙織さん、中村悠一さんと超豪華すぎるキャスト陣。

 そんな素敵なポストカードをゲットすべく、由緒ある温泉地へ、いざ出発!

■ 露天風呂でひとつめをゲット!
 上越線・渋川駅から、バスに揺られること約30分。そこは、昔ながらの街並みの残る風情ある温泉街があった。まずは、温泉街入り口近くの「伊香保温泉ビジターセンタ−」で台紙をもらい、さっそくラリーを開始!

 ひとつめのポイントである「伊香保温泉露天風呂」を訪れると、入口に浴衣姿も艶やかな美人がおふたり……。

 な、なんと! 今回は、人気急上昇中のアイドルユニット「アリス十番:仮面女子」より、桜のどかちゃんと、森カノンちゃんが参戦! 彼女たちと一緒にスタンプラリーをすることとなった。

「年中、ほぼ休みなくライブ公演を行っているので、癒されにきました」と、のどかちゃん。さらにカノンちゃんも、「マンガが大好きなので、温泉と一緒に聖地巡礼ができると聞いて、喜んで参加しました」とのこと。
せっかくのオフだから、ゆったり巡ることにしよう!

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング