「私は1万人に1人のアイドル!」 モーニング娘。’14の生田衣梨奈、橋本環奈に対抗心?

ダ・ヴィンチニュース / 2014年4月17日 15時10分

写真

モーニング娘。’14

 4月16日、モーニング娘。’14のニューシングル「時空を超え 宇宙を超え / Password is 0」の発売を記念したイベントが、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた。

関連情報を含む記事はこちら

 「時空を超え 宇宙を超え / Password is 0」はモーニング娘。’14の通算56枚目の両A面シングルで「Password is 0」はauのTVCMのタイアップソングにもなっている。1月に発売された「笑顔の君は太陽さ / 君の代わりは居やしない / What is LOVE?」でオリコン週間ランキング4作連続1位という記録を残し、本作ももちろん1位を獲得すべくメンバーの気合もますます高まっているようだ。

 生田衣梨奈さんは最初の挨拶で、“天使すぎる1000年に1人の美少女”と話題の橋本環奈さんの所属するRev. from DVLの新曲の発売日と重なったことを意識してか、「10000人の中の1人のアイドル、生田衣梨奈です!」と自己紹介して対抗心を燃やしていた。

 ミニライブでは、新曲の2曲に加え、「One・Two・Three」と「What is LOVE?」を披露し、平日の夕方にもかかわらず集まった約2000人のファンの歓声が会場にこだました。

 この日は、ほぼ恒例のメンバーへのサプライズの代わりに、モーニング娘。’14からファンへ抽選でサイン入りポスターと最前列の特別席でのイベント観覧がプレゼントされるサプライズも行われた。

 今のモーニング娘。’14の武器とも言えるフォーメーションダンスはさらに磨きをかけて魅力を増している。ダンス中だけでなく、トークの合間も絶えず視線を四方八方のファンに送り手を振って、全方位に隙のないパフォーマンスを意識しているように感じた。

 最後のあいさつで石田亜佑美さんは、「このサンシャインの会場は上からもたくさんの人が見ていただいて、フォーメーションダンスを存分に楽しんでいただけたと思う。前や横から見ていただいた方には踊っている時の表情も見ていただけたと思う。これからも、どこから見られてもカッコいいアイドルグループを目指して極めていきたい。」とイベントの感想と意気込みをコメントした。

文=Girls News

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング