本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年4月21日 16時20分

写真

電波女と青春男の「藤和エリオ」は果たして何位?

 ピンク髪・緑髪と続けて行ってきた「アニオタ100人に聞きました」髪色シリーズ。さまざまな髪色のリクエストをいただいているのだが、その中でも緑髪に続いて切実だったのが…青髪! なんでも報われないキャラクターが多いらしく、アニメでは悲しい扱いをされるパターンが多いらしい。 試しにネット上で青髪ヒロインのイメージを検索したところ、「クール」「頭脳派」の他に「報われない」「幸が薄い」など、ネガティブな印象が…。

【画像あり】関連情報を含む記事はこちら

 実際にイメージ通りクールな性格をしているキャラも多く、人気も暖色系の髪色をしているメインヒロインに食われがち。そんな何かと薄幸な青髪ヒロインに暖かな光を当てて欲しい!とリクエストをされた取材班は、いつものように秋葉原へと繰り出したのであった。(有効回答数:100名、場所:秋葉原中央通り)

 ピンク髪や緑髪のときと同じく、ランキングされたキャラクターの中には別の色に近いキャラクターもいるかもしれないが、個人の認識の差だと思って許して欲しい。また、青だけでなく水色や空色もOKとしてアンケート調査を行った。 では、さっそくランキングを発表しよう! 青髪7(セブン)に輝いたのはこの娘たちだ。


■7位 イカ娘
週刊少年チャンピオンで連載中の『侵略! イカ娘』のヒロイン。2010年と2011年にアニメ化されている。 海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきた彼女。最初の侵略場所として選んだ海の家も制圧できず、低賃金で働かされている。不憫なキャラクターかもしれないが、本人はとっても楽しそう。
<コメント>
・イカちゃんかわいい!「○○イカ?」は流行った。
・三期を待ち続けている。
・「侵略ノススメ☆」はカラオケの定番ソング。

■6位 藤和エリオ
人気ライトノベル『電波女と青春男』に登場するヒロインのひとり。2011年にアニメ化。自称宇宙人で布団を身体に巻きつけている姿はまさに電波ちゃん。複雑な過去を考えると幸せとはいえないかもしれないが、イトコと出会って青春ポイントの上昇と共に幸せになったと信じたい。
<コメント>
・守ってあげたい…!
・エリオちゃんとお布団にくるまりたい!
・エリオちゃんと自転車二人乗りしたい!

■5位 泉こなた
『らき☆すた』のヒロイン。2007年にアニメ化。青いロングヘアにちょこんと出たアホ毛、そして小柄なロリ体型。しかし、ギャルゲやマンガを愛するオタク趣味で、発言もどこかオヤジくさい。ギャップ萌えキャラとして未だに人気は衰えず。趣味に生きるその姿から、薄幸の印象はない。
<コメント>
・オタクにとって理想の彼女像だと思う。
・貧乳はステータスです!
・チョココロネを見ると思い出しまする。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング