兄弟を愛するのは間違ってますか? 禁断のヒロインはこんなにかわいい!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年5月21日 15時20分

写真

ストレートなタイトルが話題になった『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の原作7巻

 2次元にあって、3次元では絶対的にタブーなもの。それは兄妹愛かもしれません。

【作品画像あり】関連情報を含む記事はこちら

 「実際に姉妹がいたら、全然萌えないよ!」とは、リアルに姉妹を持つ人の弁。確かにその通りかもしれませんが、せめて2次元の世界の中では、節度を持って、この禁断の関係を楽しみたいもの。なんといっても今期は『魔法科高校の劣等生』の深雪、『selector infected WIXOSS』の遊月など、兄弟を本気で愛してしまっている「かわい過ぎるヒロイン」たちが多数登場しています。

 そこで今回は近年のアニメから独断と偏見で選んだ、兄弟を“本気で”愛してしまっているヒロイン達をご紹介! 現実ではNGなぶん、2次元では彼女達を応援してもいいです…よね?


○司波深雪(妹)→司波達也(兄):『魔法科高校の劣等生』より
ガチ度:☆☆☆☆

「さすがお兄様」。何度このセリフを聞いたでしょうか。容姿端麗、学業優秀、品行方正な深雪ちゃんは、とにかくお兄様が大好き。ぶっきらぼうなお兄様を振り向かせるため、下着姿で迫ることも辞さない大胆さも持っています。おしとやかながら嫉妬深い面もある彼女を、早見沙織さんが見事に演じています。


○紅林遊月(姉)→紅林香月(弟):『selector infected WIXOSS』より
ガチ度:☆☆☆☆

勝ち続ければ願いが叶うというカードバトルアニメのヒロインのひとり。彼女の願いは、双子の弟である香月を手に入れること。そのために彼女は危険なカードバトルを続けています。現在、放送は7話まで進んでいますが、彼女の話はこれからクライマックスを迎える模様。同級生からのやっかみや、バトルのルールに絶望しながらも、香月をひたむきに想う彼女の切なさに胸を打たれます。


○アカリ・アキュラ(妹)→トール・アキュラ(兄):『棺姫のチャイカ』より
ガチ度:☆☆☆

謎の少女・チャイカや、敬愛する兄のトールとともに旅をする少女。トールと同じく乱破師(サバター)と呼ばれる実力者なのですが、武器がいかにもパワフルな鉄槌であったり、兄への呼称が「兄様」であったりと、妙に気になる個性の持ち主でもあります。同郷の出身で血縁関係はないようですが…。トールを慕い、近づくヒロインたちに嫉妬して拗ねる姿がたまらなく可愛いです。


○白(妹)→空(兄):『ノーゲーム・ノーライフ』より
ガチ度:☆☆☆

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング