【「選抜メンバー」コメントあり】 渡辺麻友 第6回AKB48選抜総選挙でトップ当選!「AKB48グループは私が守ります!」

ダ・ヴィンチニュース / 2014年6月9日 18時10分

写真

AKB48チームB 渡辺麻友 (C)AKS

 6月7日、AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~(第6回AKB48選抜総選挙)が東京・味の素スタジアムで開催され、渡辺麻友さんが159,854票を獲得し、初めて選抜総選挙で1位を獲得した。

【写真あり】関連情報を含む記事はこちら

 岩手で起きた受傷事件を受け金属探知機を導入するなど警備を大幅に強化した関係で、45分遅れて公演がスタート。さらに、この日の天候は大雨警報が出るほどのあいにくの悪天候。コンディションは最悪の状態だが、開票イベント前のコンサートが始まると前回の選抜総選挙で1位だった指原莉乃さんは「雨に負けない最高の一日にしましょう!」と会場に集ったファンに呼びかけた。

 また、高橋みなみさんは「先日の事件では大変なご心配をお掛け致しました。金属探知機を導入して、ご協力をいただきました。ありがとうございます。これからも私達AKB48グループの応援を宜しくお願い致します。」と挨拶。

 須田亜香里さんは「去年16位に入れていただいたので、1曲目からセンターに入れていただいて、涙が出てきちゃいました。」と感想を語り、さらに「一昨年の東京ドームのAKB48さんのコンサートでRIVERの濡れ選抜をやったんです。(本物の代わりのダミー役。)その時に誓ったんですよ。代わりじゃなくて本物として歌うんだと。」と選抜入りを決意したきっかけを語っていた。

 この日のコンサートでは、大人AKB塚本まりこさん初センター曲「教えてMommy」の初披露や、7月4日公開の映画「DOCUMENTARY OF AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」の主題歌「愛の存在」の初披露などがあった。また、HKT48で話題になっている、なこみくこと矢吹奈子さん田中美久さんが登場。最近悩んでることについて、矢吹奈子さんは「ホテルとかで一人で寝れないこと。」と可愛いコメント。それに対し、田中美久さんは「色んな方に可愛いねとかしか言われないから嫌です。」とコメントし、年頃の女の子だけに悩みが尽きない様子だった。

 コンサートは警備や雨の影響により予定より短縮され、17時過ぎからは予定どおり開票イベントがスタート。速報結果から大きく順位が動き、予想外の順位に驚き戸惑うメンバーやファンが見受けられた。中でも、注目は71位に入ったAKB48田名部生来さん。3期生であり渡辺麻友さんと同期の古参メンバーであるが、今までずっとランクインできなかった。今回、ついにランクインすることができた田名部生来さんは「ドッキリではないでしょうか。7年間やって初めてここに立たせていただいて、ドキドキしています。」とコメント。ドッキリを仕掛けられたかのような、ナイスリアクションにファンは大ウケだった。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング