人気声優・井口裕香さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年6月10日 15時30分

写真

過激な発言が可愛い『はがない』の高山マリアは果たして何位?

 毎回大きな反響をいただいている声優さんが演じたキャラクターランキングシリーズ。

【キャラ画像あり】関連情報を含む記事はこちら

 今回は前回のアンケートに答えてくれたアニオタさんたちから受けたリクエストにお応えしよう。アンケート時にリクエストが多かったのは……<井口裕香さん>!「人気が出るアニメに必ず出てる気がする」との声も。

 そんな井口裕香さんが演じたキャラクター限定で人気投票を開催。いつもの通りアニメ好きを自称する100人の方に街頭アンケート調査を行った。(有効回答数:100名、場所:秋葉原駅前、調査日:5月下旬)

 早速結果をご覧あれ……! といきたいところだが、いつものように簡単ではあるが井口裕香さんのプロフィールをご紹介。 1988年7月11日生まれの現在25歳。愛称は「ゆかち」。今回も愛情をこめて「ゆかち」と呼ばせていただこう。 2002年にブロッコリーの主催するゲーマーズのマスコットキャラクター声優オーディションに合格し、サファイアとペリドットを担当。この頃に出会った阿澄佳奈さんと大の仲良しに! 2003年には「デ・ジ・キャラットにょ」のうさだあかり役でテレビアニメデビュー。その後はアニメだけでなく、ラジオでも活躍。2012年に第六回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞している。 そんなゆかちの特技は……有名人のものまね! 俳優の織田裕二さんや黒柳徹子さんなどを披露しているが、その完成度は諸君の耳で確かめていただきたい。

 前置きはここまでにして、お待ちかねのランキングを発表しよう!


【第5位】 <園田優> 桜Trick
 2014年1月~3月まで放送。原作はタチ氏のマンガ作品。高校に入学した親友同士の高山春香と園田優。優ちゃんが大好きな春香は他の女子と仲良くしている姿に嫉妬してしまう。そこで優ちゃんは「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案。それはキスだった……というドキドキが止まらないストーリー。
ゆかちが演じる優ちゃんはツインテールがかわいい甘えん坊。キスに対してはどちらかというと受け身なタイプだが、時々自分から求めるときも。

 ちなみに放送終了して間もない作品のキャラクターは名前が挙がりにくい傾向があるのだが、優ちゃんは二期を待ち望むファンたちの声によって堂々ランクイン!

■ アンケートより
・優ちゃんの吐息がたまりません!
・いつもは受け身なんだけど、たまに自分からキスをねだる優ちゃん……胸がアツくなります。
・百合って本当に良いですね。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング