「奥野香耶」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年8月13日 15時30分

写真

続編が決定した『Wake Up' Girls!』と現在放送中の『ハナヤマタ』に出演中の奥野香耶さん

これからの活躍が期待される新人声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「新人声優図鑑」。記念すべき第20回となる今回は、『Wake Up, Girls!』の菊間夏夜役、『ハナヤマタ』の笹目ヤヤ役などを演じる奥野香耶さんです。

奥野香耶さんのコメント動画付きの記事はこちら

――現在、TVアニメ『ハナヤマタ』で笹目ヤヤ役を演じていますが、ヤヤちゃんがどんな女の子なのか教えてください!

奥野:ヒロインのなる(CV:上田麗奈)のことが大好きな女の子です(笑)! “よさこい”を始めた“なる”のことが気になって自分もよさこいを始めるんです。本当はバンドをやっていて、よさこいに興味はないんですけど…。

――なるのことが好きすぎて(笑)。

奥野:はい(笑)。ヤヤは、いろんな葛藤のなかで生きてる子だなあって感じます。よさこいを始めるまでもいろいろあるんです。小学校の頃からずっと近くで見守ってきたなるちゃんが、自分より、突然現れたハナ(CV:田中美海)と仲良くなってしまった時は、なるが自分の手から離れていく気がして怖くて…。それに、よさこいがやりたいっていう“なる”の気持ちをちゃんとわかってあげなきゃっていう想いもあって。

――ちなみに、奥野さん自身も、女の子の友達に嫉妬するようなことはありますか?

奥野:私も以前はありましたよ。好きな友達がいると、この子と絶対仲良くしたいって想いが強くて、その子が他の子と一緒にいるのを見ると嫉妬しちゃう。だからといってそれを伝えるわけじゃないんですけど…。

――ヤヤも素直に気持ちを伝えられなくて、ツンデレって言われてますね。

奥野:はい。しかも最近ヤンデレも入ってきてますよね! 私、以前からツンデレの役とヤンデレの役を演じたいと思っていたので、すごく嬉しいんです! 最近ヤヤちゃんのことが大好きでしょうがなくて。顔も性格もかわいいですよね〜。いつも家でヤヤちゃんのシーンを見て、「ヤヤかわいい!」ってひとりで興奮してます (笑)。だから、ヤヤちゃんの声は自分だけなんだって思うと、ハァ〜ってなります。もう、言葉では言い表せないほどの喜びなんですよ。最初のオーディションでは、ヤヤを演じたいという決心がつかなくて迷いもあったんですけど、最終的には演じられることになって、これは運命の出会いなのかなぁって(笑)。カヤとヤヤで名前も似ているし。スタッフのみなさんは「奥野ヤヤ」って呼んでくださってるみたいです(笑)。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング