『なかよし』60周年名作総選挙スタート! 人気作は当時のまま復刻出版!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年11月10日 19時0分

写真

『なかよし』60周年名作総選挙

 『美少女戦士セーラームーン』や『カードキャプターさくら』、『魔法戦士レイアース』、『怪盗セイント・テール』など数多くのヒット作を生み出してきた日本最古のマンガ雑誌『なかよし』は2014年12月1日発売の1月号で60周年を迎える。

関連情報を含む記事はこちら

 この60周年企画の第1弾として、かつて“なかよしっ子”だった大人たちの夢をかなえる『なかよし』60周年 名作総選挙が開催される。

 この企画では、読者からの投票で「懐かしい!」の声がたくさん集まった作品を、当時のコミックスそのままに復刻出版する予定。

■投票期間 2014年11月10日(月)~2015年3月31日(火)
■結果発表 2015年5月頃予定
■刊行予定 2015年 夏以降

 投票は「なかよし60周年パートナー店」に選ばれている全国の書店にて行うことができる。


●パートナー店は公式ホームページで公開
http://nakayosi60.com/partner.html

【候補作リスト】
『あずきちゃん』
漫画:木村千歌 原作:秋元康
小学5年生の女の子・あずきちゃんをめぐる、恋と友情を描いた学園ストーリー
アニメ化もされ人気を博した、小学生の恋愛バイブル!

『おはよう!スパンク』
漫画:たかなししずえ 原作:雪室俊一
愛子は中学2年生。
おせっかいでドジだけど憎めない犬・スパンクと一緒に生活することになって巻き起こる、にぎやか友情物語!

『きんぎょ注意報!』
猫部ねこ
わぴこの通う田舎ノ中学校は廃校寸前。そこにお嬢様が転校してきて…!?
ピンクの金魚ぎょぴちゃんやゆかいな動物たちも大活躍!
アニメ化もされた大人気コメディー!

『地獄でメスがひかる』
高階良子
生まれながらの醜い容姿のため、家族からも邪魔者あつかいされるひろみ。
自殺しようとしたところを天才医師・巌に助けられるが…。人の“美しさ”を問う衝撃作!

『だぁ!だぁ!だぁ!』
川村美香
同級生の男の子と同居!? さらに二人で宇宙人の赤ちゃん・ルゥの親代わりに!?
アニメ化もされた大人気スペース子育てコメディ☆

『東京ミュウミュウ』
漫画:往海未亜 シナリオ:吉田玲子
桃宮いちご、12歳。憧れの彼とデート中に起こったある異変から、なんと正義の味方・ミュウミュウになっちゃった!
アニメやゲームにもなった人気作! 地球の未来にご奉仕するにゃん♡

『なな色マジック』
あさぎり夕
おてんばな菜々子の双子のお姉ちゃんは、実はアイドルの相本友理。
友理の大ファンだというお祭り少年・一樹と、隣の席になった菜々子は…!?

『ミラクル☆ガールズ』
秋元奈美
ともみとみかげは、正反対のふたごの姉妹。
実はこの2人、力をあわせると超能力を使うことができて…!?

『女神』
早稲田ちえ
「好き」ってなんだ?
短くもナイーブな10代の心の軌跡を、シャープに描ききった表題作のほか、作者の代表的作品4編を収録した恋愛オムニバス。

『ようこそ!微笑寮へ』
漫画:あゆみゆい 原作:遠藤察男
麻琴と誠。同じ名前の2人が通うのは全寮制の共学校。
魅かれあうけど寮生同士の交際は禁止で!? 運命的学園ラブ!

●『なかよし』公式ホームページ(講談社)
http://nakayosi60.com/

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング