リレー形式で人気声優に50の質問。第29回は高森奈津美さん!【声優の輪】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年11月14日 12時10分

写真

声優・高森奈津美さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第28回の三上枝織さん編も大変な反響を頂きました。

高森奈津美さんの異性の好みのタイプは?

 第29回となる今回は三上さんからのご紹介で、『デンキ街の本屋さん』のひおたん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の前川みく、『Another』の見崎鳴などを演じる高森奈津美さんです!
 
では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
中学生のころ、妹にマンガの読み聞かせしていて「声で何かのキャラクターを演じるのって面白い!」と感じたのが一番始めのきっかけだと思います。

02.アニメでのデビュー作は?
『WHITE ALBUM』の桜団役です。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
初めて主役をやらせて頂いた『ジュエルペットてぃんくる☆』の桜あかり役です。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
たとえば『デンキ街の本屋さん』のひおたんは、好奇心旺盛なところが似ていると思います。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
好きな人に告白するシーンはとても緊張します。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
お腹が鳴り止まない時は本当に焦ります。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
目標にしているかたはたくさんいらっしゃいますが、矢島晶子さんのように幅広いお芝居ができるようになりたいです。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
声優になる前は鉄道会社に勤めていたので車掌になっていたと思います。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
自分の力量のなさに毎度落ち込む事でしょうか……。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
出演した作品を好きだと言って頂けると、とてもうれしいです。

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
得意ではありませんが好きです。オリコンチャート番組で自分の歌ったCDを目にした時は驚きました。

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
大喜利コーナーであまりに面白いメールを頂くと、そのリスナーさんの面白さに嫉妬します(笑)

13.演じる際のこだわりはありますか?
演じたキャラクターが一番魅力的になるようにしたいな、といつも思って演じています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング