バットマンアンソロジー発売!闇の騎士をめぐる伝説のエピソード20選

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月1日 20時10分

写真

『バットマン アンソロジー』(パイインターナショナル)

 バットマンの壮大な歴史から厳選した20エピソードを収録した、DCコミック公式編集の『バットマン アンソロジー』(パイ インターナショナル)が2014年11月14日に全国書店にて発売された。DCコミックにおいても不動の人気を誇る『バットマン』の75年に及ぶ歴史を1冊に集約したアンソロジーになっている。

【画像】コミック中面はこちら

 映画での人気で多くのファンが興味を持つことになったバットマンだが、DCコミックの連載は長年に及び、また各エピソードも緻密かつ複雑に枝分かれしている。「どれから読んでいいのかわからない!」という読者のために、DCコミックス編集部が厳選した20のエピソードを収録。75年前の記念すべき第1作から、2013年の最新エピソードまで、作品が書かれた背景や、ライター、アーティストの紹介などの解説とともに掲載されている。

 バットマンの壮大なサーガを体系的に理解することができるため、バットマンをより深く知りたいファンの方はもちろん、これからバットマンの世界に足を踏み入れる初心者の方にも最適な、全ファン必携のアンソロジーとなっている。

■『バットマン アンソロジー』
判型:B5版/ソフトカバー/368頁(フルカラー)
定価:本体3,800円+税
発売日:2014年11月14日
発売元:パイ インターナショナル
販売場所:全国書店
※取扱のない書店もございます。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング